そ(💍)こで、それに「(⤴)幹部」の(😌)もの(🏿)が(😹)二(⛵)人(rén )加は(🔸)つて、都(🔡)合五人(👜)で「停車場のある町」の地主(🦕)の家へ出(🦓)(chū )掛け(👎)るこ(🚄)とになつた。それか(🔥)ら(🕍)殘(cá(🅱)n )つた(🚒)幹部が(🥜)、百(🕚)姓(🐅)(xìng )二(è(👃)r )、三人(ré(🕺)n )とで、村中(♒)の(💴)百(bǎi )姓(🅱)家(⏭)を※(「廴(📶)+囘(huí(🛠) )」、第4水(🎦)(shuǐ )準2-12-11)つて(🧥)、今迄の成行き(🦍)を話し、愈※(💌)(二(è(💯)r )の字点、1-2-22)すつかり(😉)手(🏥)(shǒu )を組(🌘)(zǔ )み合はせて、皆(jiē )一(⌛)緒に(🐰)――(🔨)一人(🔭)も地(🈯)(dì )主へ(🍴)裏切(🥌)るものがないや(🥖)うに、ど(📫)し/(🌈)\やることにする(🔏)といふことを云つて歩くことにした。
(👎) (🕕) (🚈)六(liù )
「嘘だらう。」と云つた。
(🎑)俺(🍰)は、(😩)村にゐ(📙)た(👧)ときから、君とち(🧘)がつて、(💰)どうして(👨)も落付いてゐ(🌟)ること(🥠)が出來なかつた。こ(✉)ん(🤠)な生活でない、もつ(🐱)とい(👞)ゝ、(👳)本當(🗯)の生(🌋)活が(🍫)あ(🍰)ると、いつでも、考(📗)へ(📚)てゐ(🌻)た。何んであるかち(😹)つと(🏛)も分(😆)らずに、そればかり(💱)考(😈)へてゐた。が(🔋)、今になつて(🏼)、(😺)俺達がどんなとこ(📟)ろに轉ばうが、轉(zhuǎn )べると(🦁)ころは決つてゐ(🕦)る、といふことが分(fèn )つた。分らされたんだ(😮)。君はきつと、こんなこ(🚿)とを云(yún )ふやうになつた俺を(🍾)笑ふだらう。笑はれても仕方(fāng )ない(🐼)人(🥤)間だ。然し、俺は、俺(🥘)達皆(jiē(🗣) )が(🧟)一體ど(🙄)んなものであ(🥏)り、(🤧)どん(😬)なことを(🏷)して(💄)居り(⛲)、それがこ(🐸)の社會にど(🚁)んな役目と、待(dà(🍛)i )遇をうけてゐるものである(👠)か、(🌆)かういふことを、こ(🔞)ゝへ來てから(👒)初め(😢)て知(🤦)るやうにな(🥞)つた。百姓(xì(🎪)ng )も、この(♿)こと(🍰)は分らなければならな(📎)いこ(⛽)とだ。こゝには、こつそ(♓)り、さ(🍅)ういふことを研究してゐる(🍛)人(rén )達(💋)がゐるんだ。俺も一寸(cù(🔃)n )顏を(🐭)出すやうになつてから、ぼんやりなが(😳)ら分(fèn )り(👉)かけてき(⬛)た。そして、俺は(🍴)びつくりして(💂)ゐる。この(📹)世(shì )の中が大變(🎿)なからくりから(👻)出來(🎺)てゐる(🛄)といふことを初めて(🐊)知(zhī )つた。そし(👕)て(🥃)、その(⏸)ど(🐐)れもこ(🦓)れも(🍴)が、(🚄)皆(🍑)、「俺達(dá )の」(🕊)頭に成る程と(🎎)ピン/\くるも(🏿)の(💮)だ。
源(yuá(🌚)n )吉は寒(hán )さのため(🐣)にかじかんだ手(🌇)を口に(♓)もつて(🌄)行(📏)つ(🗾)て(🥄)息(✋)をふきかけながら、馬小屋(💷)(wū )から、革(🥉)具をつ(🌧)けた馬をひ(🌇)き出し(🛡)た。馬(mǎ )はしつぽで身體を(🍌)輕く打ちながら、革具(jù )をならして出てきた。が(🙇)、(🙁)外(🚙)へ出かゝ(🔄)ると、寒い(🍓)のか、何囘も尻込(rù )みをした(✴)。「(🐬)ダ、(🖐)ダ、ダ……」(🍒)源吉は口輪(♉)を引つ(📗)張(zhāng )つた。馬(😓)は長い顏だ(🤑)けを前(👴)に延ばし(🚧)て(📰)、身(♌)體を後にひいた、そ(📵)して蹄で敷(fū )板をゴト(🌱)/\いはせた。「ダ、ダ(🕞)、ダ(🗝)……」(🌸)それから舌を(㊗)まい(🍸)て、(😦)「キユツ(🚔)、キ(🌠)ユツ……」とならした。
「何處(🐅)さ行えつ(🏔)てる?」
「皆に代(🏣)つ(😬)て、(🎌)一通りのことをお話し(🚑)し(👀)ます。」さう(💔)前(🌘)置きを(🚺)して石山(⤴)は、百姓にはめづ(🤰)らしいはつきりした、(🍼)分つた云ひ振りで((🎗)勿論、百(🛰)姓(xìng )など(⬛)が(🔋)殊(shū )更に改ま(😦)つた(🎃)ときによくあ(🌶)る、變な(🚆)漢語も使つ(🤹)たが)(👿)―(💇)―自分達は、犬や豚(tún )な(🐳)ど(🎭)より、(🍙)もつと慘めな生(🍠)活(🗑)をしてゐ(🐢)ること(🏩)、――と(😹)ころが(🌮)自(🌖)分達(dá )は何時か仕事をな(👰)ま(🍸)けた事でもあつたか。――では、何故か。自(zì )分達がいくら働いても働い(🐏)ても、とて(🖲)も何(🛺)んの足しにもな(🐖)ら(🍉)ない程貧(🎒)窮し(🚆)てゐるの(🛶)は、實に、(⏺)地(dì(🚣) )主のためであると(⏪)いふこ(🔽)とを分り易く、説(🎽)明(🤲)し、今度のやうな場(🚔)合地主に小(❗)(xiǎo )作(🍃)(zuò )料を收め(👔)ることは「自分達(🚝)の死」を意味(wèi )してゐる、ナホ我(wǒ )々(🕍)百姓は、(👀)高(🌱)(gāo )利(lì )貸(🖍)の不當(🐟)な利(🎛)息、拓殖銀行の年(🛣)賦にも、苦しめられ、そ(🍰)れに税(🌞)(shuì )金(jīn )が(🎵)かゝつてくる(🌿)。そ(😆)して出(📿)來上つたもの(🐗)は、肥(🌰)料(😎)(liào )や農具に(🍄)も引合(hé )はない。かうまで、自分(fèn )達がなつてゐるの(🚟)に、だま(👳)つてゐられるか。そこで、我(🆙)々は、皆んなにお集りを願ひ、その方策を(🔄)きめ(🕙)ることにしたいのだ(🔁)、と結んで壇(🐻)を下りた(⛏)。百姓達は、聞(wén )き慣れない(🔓)言葉(📖)が出(🖖)(chū(🐻) )る度に、石山の(🧑)方を見て、考(💀)へ(🛺)こむ風(🙃)をした。が、苦(👠)し(🥛)い生(⏯)活の事(🔖)實を石(shí )山(shān )に(😝)云はれ、百姓(xì(💻)ng )は(🎸)、「(🤱)今(🌟)更のやうに(🔳)」、自(🔰)(zì )分達自身の慘(cǎn )めさを、顏の眞ん(🚾)前にとり出されて(💗)、見(🎩)せられた氣がし(😰)た(🌾)と思つた。石山が壇から下りると、急に(🐃)ガヤ/\し出(🀄)(chū )した。今石山(👯)の(💘)云(🔻)(yún )つ(🐤)た事(🎾)(shì )に(🖇)ついて、あ(🕖)つち(🐘)で(🎎)も、こ(🏅)つちで(🌐)も(🖤)話し(🥫)合つた。一(yī )番前にゐた年(🎃)寄つた百姓が、(🎌)「(🥊)と(🎙)ん(🐵)でもなえ、おつかねえこと云(yú(🌓)n )ふ(🛃)もん(🏾)だ(🔴)。」とブツ/\云(yún )つたのを石(shí )山は(🍧)おりる時(shí )に聞いた。
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