百姓達は、さう(🖖)やつて集(jí(🗽) )つ(🙄)て決(😎)めたが、今(🚠)度(🍰)はそ(🧀)のこ(😋)とを、地主(🦁)や差(chà )配(🤘)(pèi )を相手にやつて行(📷)くといふやうな事になると、お互が何處(chù )か、(🔩)調子(🌷)がをかしくなつ(📆)た(♿)。知らず(🗡)知(🕳)らず(🚄)の間(jiān )に、ど(🛃)うにか(🐘)我(🚔)慢する(🧠)こと(📹)にするか、そんな事(shì(🌫) )に逆(nì )もどりをしさう(🕛)な(😢)處が(🎋)出(chū )てきた。さうなつたと(🔛)して(😦)も、百(bǎi )姓は然し今までの長(zhǎng )い間の貧乏の―(🔺)―(📕)泥沼の底のや(🏞)うな底(🦔)になれ(🦊)て(🚭)ゐ(🥝)た(🦕)ので、ちつ(🔻)とも不思(sī(✉) )議(yì )が(🦔)ら(✅)ずに矢張り、(🐾)そ(🅿)の暮しに堪(👈)へて行つ(🈶)たか(🥡)も(📄)知れなかつ(😥)た。――(📘)源(yuán )吉は、一層無(🚻)口に(♓)、爐邊に大きく安坐(zuò(🥞) )あぐらをか(🔷)きな(👛)がら(🗼)、「見(🍡)たか!」(🌠)と、心で(💈)嘲(chá(🈹)o )笑(👉)(xiào )つた。
この斷(🚞)定的な調子が、皆(🐄)の氣持を、またグツと前(🥁)へ(😯)突(🤖)き出(chū )した。
「ぢや、源吉君、どうする(🌬)んです。」石(🧣)山がき(➿)いた。
源吉が入つてくると、母親は、
「う(🐌)そ、うそ(🗑)! うそ※(感嘆符二つ、1-8-75)―(📲)―うそ(🚧)※[#感嘆符三(🙄)つ、70-8]……」とう/\由が本氣に泣(qì(Ⓜ) )き出してしま(📹)つた(🍟)。
「(🍤)この野(⛅)郎(💱)(láng )達案外(🍌)(wài )、皆(🤜)強情だ! 土ん(🏽)百姓の癖に生意(yì(🌨) )氣しやがる(⛅)と――」(🚳)
(🔫)差(chà )配に掛合(hé )つても結局(jú )駄(🏹)目だとい(🌕)ふことが分(🎹)(fèn )り、そこへ(🚜)もつ(🦌)て行(🍑)つ(🔮)て差配のと(🛋)つた傲慢な(💍)態(🐘)度(dù )の(🤪)ことから、(🛷)カツ! とした(🏏)元氣で、すぐ(🗻)地主に掛け(📭)合ふことに、手は(🧐)ずがきめられてしま(🐬)つた。校長(zhǎng )先生の「北海(👬)道(dào )の宗五郎」が時機(jī(🈲) )を得て、(🗼)三人も、その大きな(🙊)役目(mù(🚝) )を引き受けるも(⤵)のが百姓(🔐)の(🥊)中から出(chū )た程だ(🛒)つた(✍)。
そして、(❤)「この(📤)事に對(🍱)(duì )して(🥝)意見(🥡)のあ(🕝)る(✔)方(fāng )は、手をあ(🗝)げて自分(fèn )に云(🎰)つて貰(shì )ひたい。」と云つた。
百姓(🐖)達は、さうやつ(🦏)て集つて決(🍰)めたが、今度(dù )はそのこと(🆚)を、地主や差配を(📽)相手にやつて(📋)行くといふや(🐼)うな事になると、お互(hù(🔖) )が(🔤)何處か、調子がをかし(😄)く(💃)なつた。知らず(🏠)知ら(🏘)ずの間に、(👲)ど(💙)うにか我慢すること(🥋)にするか、(👝)そ(🏂)んな(👓)事(shì )に逆もどり(🌺)を(🌑)しさうな處が出てき(🦗)た。さうなつた(🌉)としても(🎢)、百(bǎi )姓は然し(🦐)今(jī(🛍)n )までの(🥔)長い(👚)間(🔚)の貧乏の――泥沼(zhǎ(⌚)o )の底のやうな(💄)底(🎤)になれてゐたので、ちつと(🍨)も不(bú )思議(🕙)(yì )がらず(✳)に矢張(💛)(zhāng )り、その(💟)暮(🌺)しに堪へて行つたか(😭)も(🕊)知れな(🕜)かつ(💩)た。――源吉は、一層無(♍)口に(🌨)、爐邊に(〽)大きく安坐(zuò )あぐらをか(🚳)きながら、(🤞)「見た(✡)か!」(🌁)と、心(🍀)で嘲笑つた(📺)。
そ(🐡)んな大それた事は、だから、(🔈)思ひも寄(jì(🤚) )らなか(➗)つた。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025