かれは、そう(🔹)思って、わ(🤽)れ知(zhī )らず眼(yǎn )をひらき、塾(💛)(shú )生(🏵)(shēng )たちの(📵)中に(⛲)大(🌘)河の顔をさが(👩)した。かれは塾生たちの(🐈)静坐の姿(🍇)勢を(🤳)直したあと(📕)、朝倉先(📵)生の横(hé(🐵)ng )に(💝)斜(xié )な(⚡)な(🦆)め向(🎲)むきに(⬜)すわっていたの(🤲)で、(🤸)よ(💀)く全体が見渡みわたせた(🕋)ので(🧐)ある。
消燈まで、これと(🤲)い(🥓)っ(🌾)てと(😓)りた(📨)てていう(🎾)ほどの(🧐)変わったこともなかっ(🛄)た(📢)。しかし、大(🚩)河無門(👐)(mén )が、か(🖼)れ自身の希望に反して、あまりにも早くその存(😂)在(🚝)を認められ、みんな(🤚)の注目の的になったとい(🤝)うことは、この塾(shú )にとって、(🎻)よかれあしかれ、決(jué )し(💰)て小さな(🕶)できごと(🙍)では(🛥)な(🦀)かっ(🏃)たといえるであろう。
机の上に(🧑)は、(🧜)二三(🛵)日まえ、兄(💪)の恭(gōng )一きょ(🏟)ういち(🚸)か(🔥)ら来たはが(🍟)きが、(🔭)文(📬)(wén )面を上にして(🕔)の(❓)っ(🚣)て(📧)いた。それ(🕵)には、
静(jì(❗)ng )坐のあとは遥(🍬)拝(🙌)ようはいだった(🚷)。――(🐧)これは皇(huáng )大(🥓)神(🥫)宮こうたいじ(🖍)んぐ(🗞)うと(🥡)皇(👞)居こ(🥃)うきょに対する儀礼(lǐ )ぎれいで、そ(💘)の当時(💪)(shí )は、(🕊)極左(zuǒ )きょくさ分子(zǐ )や一部(bù )の(✅)キ(🉐)リ(🌁)スト教(jiāo )徒以外の全国民によって当然な(✝)国(guó )民儀(yí )礼(🚣)と認(😏)め(😧)ら(🤐)れ、(🥜)集(📩)団(🕝)行事においてそ(📣)れ(🍿)を欠くことは、国民常識に反するものとさえ考えら(🧑)れ(📮)ていたのである。
道江とい(🕺)う一(yī )女性が、間もなく(🧔)、自分の目のまえに(😣)現わ(📓)れるという小さ(🚮)なで(🥁)きことの予(⌚)(yǔ )想、――大きな人間(🐊)社会の(👆)運行(🚊)(háng )うんこ(🕙)うの中では、(〰)まっ(🍈)た(🔯)く(🔷)ど(🔚)うでもいいような、そうした小さなできごとの予(🌆)想(🚔)よそ(🅾)うが、どうしてこれほ(🕯)どま(📭)でに自分をまごつかせ、自分の不断の心の修練を無(wú )力(💾)にす(✉)る(🧙)のか。どうして、現在友愛塾におおいかぶさって(🅿)い(♟)る深(shēn )刻な(🈸)問題以上に、自分の心をな(🛬)や(📱)ます(⏫)のか。女(nǚ )性(📺)とは(🚘)、恋愛(ài )れん(🔌)あいとは、いった(🐻)い何(hé )だろ(💵)う。それは、(🈲)こ(🧘)れまで(😨)自(zì )分(📷)が(🖖)考(kǎo )えて来た人間生活(huó )の秩序(🚯)とは、全(🌍)く次(🥘)(cì )元のちが(🤭)った(🍽)秩(zhì(✔) )序に属する(📆)も(👐)のだろうか。
「相変(🔬)わら(🍩)ずですね。」
「ぼく(🐗)たち、学(📀)生(shēng )時(🛷)(shí(⛷) )代の学寮(liáo )が(⛹)くりょ(😉)う生活(huó(💜) )を自治(🤠)だなんて(🐰)いって(☕)、いば(💿)っ(🌴)てい(🤤)たものですが、本気(🔼)に(👳)やろうとす(🔷)ると、実(✒)(shí )際む(🖲)ず(👐)かしいものですね。」
七時の(🐦)朝食までには、まだ二(🐸)十分(fè(🧙)n )ほどの時間があり、その間に食事(📷)(shì )当番は食(🚴)卓(🆎)しょくたくの準備(bèi )をやり、そのほかのものは、自(zì )由に新(🐢)聞(wén )に目(mù(🍧) )をと(🔧)おし(🐺)たり、私用(yòng )をた(🔺)し(🐮)たりす(✅)るのだっ(⛳)た。次(cì )郎(🏺)は(🐭)、いつも(🥅)な(👞)ら(💓)、(⛽)こんな時間にも(🐞)、できるだけ塾生たちに接触せっしょくし(♏)て、かれ(🏉)ら(🗣)の感想をき(🏕)い(🦊)たりするのだったが、今(jīn )日は、広(guǎng )間を出るとすぐ、塾(📼)長室に行き(🗂)、朝倉先生に(🎦)向かって(🔙)、なじるよ(🧙)うに言った。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025