「こまかな(⛑)ことは(😡)存じま(🌅)せんが(🐃)、何で(🧝)も(✈)、これまでと(📜)は比較になら(🍚)ぬほど、立派(pà(🏒)i )になさるご計(⬇)画(huà )だそうで(🛁)す。」
(💌)彼は(📀)、忌(🌀)(jì )々しそうに、窓(chuā(🤨)ng )から(⬆)ぺッと唾を(🌀)吐いて、青空を仰いだ。すると、(🐉)彼は、そこ(😚)にもう一(yī(💚) )度(dù(🔦) )、ちらと孔子(🎿)(zǐ )の眼(🏳)を(🙎)見(🚸)た。相変らず微(🐭)(wēi )笑(xiào )を含(há(😲)n )ん(🎛)だ(⛱)深い眼であ(🎈)る。
「救世済民の志を抱き、国事に(👾)尽したいと希望しながら、い(⏹)くら機会があっても出でて(🚓)仕(📒)えよ(🍒)うとしないのは、果して知(zhī )者(zhě )と云(yún )えま(🍱)しょうか(🏀)。」
6 子、四を絶(🎱)つ。意なく(🤽)、(🌵)必なく(♑)、固なく、我なし(子罕篇)
次(📪)は子(⬛)游に対(duì(🍏) )す(🐯)る答え(♎)で(✋)ある。
2 仲(zhòng )弓仁を問(🛁)う。子曰く(🏞)、門(💫)を出でては大賓に見(🐔)ゆるが(🧦)如くし、民を使(🏇)(shǐ )うに(⛎)は(😁)大祭(jì(〰) )に承くる(📪)が如くせ(💰)よ。己の欲(yù )せざる(❗)所は人に施す(⤴)こ(📎)と(🎟)勿(🚂)れ。邦に在りて(➰)も(🏨)怨なく、家に在り(🈳)ても怨なからんと。仲(zhòng )弓(🍌)(gōng )曰く、(🎁)雍不敏なりと(📅)雖も、請う斯の語を(🛺)事(shì )とせ(🔧)んと(顔(yá(🎆) )淵篇)
「さあ、(😩)わしに(⛪)はそう(⏳)は信じられな(🛃)い。」
(➰)楽長(zhǎng )は(😾)、自(zì(🌆) )分(🗺)(fèn )の今日の(📃)失敗(😺)(bài )については一言(yán )も言われな(🏃)いで、まっしぐら(🥤)にそんな(😖)問をか(💌)けら(🆓)れたので、(🍺)かえって返(fǎn )事に窮(😰)した。
(🧐)門人(🚆)たちは(😎)顔(yá )を見合せた。犠牲にする(🌦)には、毛色が赤(chì )くて角が立派(pài )でさえあれば、それでいいとされ(⛲)ている。これまで牛(niú )の血統が問(🛢)題に(😽)さ(🐿)れた(🕗)例(♉)ためしをき(🤘)いたこ(📵)とがない。何で(📧)、孔(🔃)子(zǐ )がそ(🚽)んな(🙁)こと(🔘)を云(yú(👮)n )い出(⬆)した(⏱)ものだろう、と(🕴)彼等は(📨)不思議(💃)に思(🏠)った。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025