次郎は、その中の「ぼくのほう(👺)はた(🐼)ぶん変(🐄)(biàn )更はあ(➰)るまいと(👛)思(sī(✒) )うが(🚔)」という(🎩)文句(🚣)が気になっ(🈵)た(🐬)。もし恭(gō(👳)ng )一(🐡)だけの考(kǎ(🈲)o )えで日(🙉)取(😆)りがきめら(🐏)れるものだっ(🤨)たら、そんなあいまいな言いかたをするわ(⬅)けがない。これはだれかほ(🎓)かの人の(🌡)都合を念頭にお(👯)いてのこと(🔥)らしい、も(🌇)しそうだとする(🔽)と、(🗃)それは道江みちえの(🚯)着京の日(rì(🦏) )取り(💩)に(🔎)ちがいないの(📮)だ。
「(🎑)うむ。そ(🖕)れはきいた。しかし、私が何(🎷)もか(🐛)も知(🎮)っていた(😯)こ(🤞)とにすると、君の(🕢)名前だけでなく、大河の名(🌬)前も出さ(🍃)な(🎐)ければ(🤰)ならな(🎰)くなる(🛵)んでね。」(🔲)
(🐠)と(👵)、次(🥞)郎はちょっと(♑)考(kǎo )えていたが、
ただ、組(zǔ )織に(🖥)関(⚡)す(⛩)るこ(🎄)とで、室(🆖)(shì )編成のほかに、(🚦)生活(huó )内容の(🍧)面(miàn )から、いろいろの(⏹)部が(🔓)設(📯)けてあり、全員(🉑)が期(🥒)間(Ⓜ)(jiān )中に、一度はどの部(bù )の仕事も体(tǐ )験する(🚃)という仕組(zǔ )みになっ(📕)ていたので、その(🔚)運営(🏨)の方法(🌵)や、人(🍦)員の割り当てなどについて、いろい(😃)ろの質問が出(⏺)、(🏭)その説明(míng )に大部分の時(🛸)間がついやされたのであった。
「ええ、はじめの(🔃)う(🏰)ちは、いつもこ(🎖)んなふうで(🥠)す(🤠)よ。五(🥑)分や七分(fèn )はたいていお(🙏)く(🕣)れます。」
相(xià(🤜)ng )談(㊗)は(👡)安易あん(🌉)いに(✏)すぎるほど、すら(📻)すらとは(🦇)こび(🧖)、ほとんど無修正だった。特(🏃)(tè )異(🤹)とくいな行事を期待(🍀)してい(⏮)た塾(📀)生たち(🔸)に(🦔)とっては、多(duō )少(shǎo )物足り(🌹)なく感じられたらしかったが(🛄)、(🚇)そ(💶)のために、これという強(🔭)硬(yìng )きょう(🧜)こ(🐏)うな主張(✌)も出なかった。最も多く発(🚻)(fā )言したのは飯(🧠)島だった(🏠)。し(🎬)かし(🛏)、そ(💷)れも、自分の存(🆔)在を(〽)印象(💣)づけ(🌻)る目的(de )以(yǐ )上の(🆒)発(🙌)(fā )言ではなく、たいてい(⛳)は原(😬)案賛(🤖)成の意見をのべ(💋)、同時(shí )に進(🧑)行係(xì )をつとめると(🖐)い(🛢)った(🤢)ふ(💙)うであ(🕹)った。田(🗞)(tiá(🛂)n )川(chuān )は、はじ(🦄)め(🌴)から終わりまで、(📎)一(🌜)言(yán )も(📐)口をきかな(🐨)かった。
かれには、まったく自信がなか(🧣)った。白鳥会(👇)時(shí )代の心の修練も、友(🥄)(yǒu )愛塾の助(zhù )手(🤠)としての現(xià(💇)n )在の信(🔌)念も、(💖)こ(🏇)うし(🐅)た場合(🎉)の態(😲)度を決(jué )定するに(🛡)は(🤾)、何(hé )のたしにもならなかった。かれ(🚁)が(👡)これまで信奉(fèng )し(🚕)んぽう(🤞)も(🎪)し、実践じっせんにも(⛰)つとめて来(💙)た、友愛・正(zhè(📬)ng )義(yì(👣) )・自(zì(⚡) )主・自律・創(🥠)(chuàng )造、とい(🔒)ったような(🛅)、社会(huì )生(💧)(shē(🐝)ng )活(🤝)の(🥅)基本(🔏)的徳(dé )目とくもく(⏭)は(🌉)、(😆)今(🆒)のかれには、全く力(lì )の(♏)ない、空疎くう(💷)そな言(yán )葉の羅列ら(🥟)れつでしかなかった。そ(🍃)してそこに気がつくと、かれは(🥎)いよいようろたえ(🏆)た。
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