次郎は(🦉)、しかし、それどこ(🎍)ろ(🍚)ではなか(💛)った。かれは、もう、先生(shēng )のつ(🧣)ぎの言葉が(🧠)、槍やりの穂先(xiān )ほさきのよ(🦗)うな鋭(🦏)さで、自分の胸(xiō(🐧)ng )にせ(📢)まって(👋)い(📯)るの(📕)を(🗒)感じ、かた(🧙)く観念(😝)の眼を(🏑)と(⛰)じていたのだった。
(👼)し(🚍)かし、(💓)かれにとっていっそう不安(ā(🛂)n )に感(gǎn )じられたのは、今朝の板(♒)(bǎn )木の打(🌑)(dǎ )ち(🍑)かたについて、(👜)大河(🚍)無門がぬれぎぬを着せられて(📌)いる(🔟)ことで(🏣)あった(🤸)。
朝(🔬)倉先生(👔)は、この話(huà )を語りお(🥈)わると、しばら(🏣)く(😢)沈(shěn )黙(🚦)した。
かれら(💼)の大多(📔)数は、まだむろん、人間生活(🛋)にとっ(👸)ての自(zì )由の価(🎹)値(🥂)(zhí )や、そのき(🎐)びしさにつ(🏞)いて、ほんとうに目(🈴)を覚(jià(📦)o )さま(📊)して(🎽)いたわけではなく、友(🏁)愛(ài )塾という(🦇)ところは一風変わった指(⛏)導(dǎo )をやる(🔚)ところだ(🖕)ぐら(💌)いにしか考えていな(🎚)かった。し(🏏)かし、(🖱)それに(👂)しても、そうした言葉(yè )が、(🍩)しだいにかれら(🐲)の間に(⛹)とりかわされる(🎭)ように(🕛)なっ(🌍)たと(⛅)いうことは(🎏)、たしかに(🏭)一つの(🚷)進歩(🐥)(bù )であり、混(📁)乱と無(wú )秩序むちつじょの中で、(🤚)不十分ながらも、何(🍏)(hé )か自主(💶)的創造的な活(huó(🎌) )動が始(☕)まっている(👐)証(🚎)(zhè(🙍)ng )拠しょうこに(🛑)はちがいなか(🍝)ったのであ(🎭)る。
「う(💗)らまれ(🤕)やしませんか(🥥)。」
「ぼくは、む(💏)ろ(✂)ん(🚺)、いけな(🐌)いと思います。」(🎲)
「(🐄)もっと考える? ふむ。腑(fǔ )ふに落ちなければ、(👴)腑に落ちるまで考(🚏)えるよりない(📆)だろう。自分(fèn )で考えないで、人(🚈)の(🚓)言(yán )うことをう(🕵)の(🐌)み(🐫)にする生(🌫)活なんて、(📴)まるで(🀄)意味がな(🚚)い(🎬)からね(💕)。」
そ(🗓)のう(♐)ちに、小便所(🉑)(suǒ )の掃除が終わったらしく、それに(⛷)かかってい(🤲)た四人のう(🚧)ちの三人が、とん狂(kuáng )な(🍫)笑い(🌥)声(🕧)をたてながら(😣)、大便(biàn )所(suǒ(🔘) )の掃(💆)(sǎ(🙍)o )除をはじめ、あとの一人が、たたきに(🤘)水を流(liú )し(🛁)はじめた(🤯)。で(🥎)、次(💿)郎(láng )は、二(🐡)つ目(🐷)の(😵)大便(biàn )所の(🏛)掃除をおわると(♿)、すぐ(🍖)そこを去っ(🕚)て講(🙇)堂(🌆)のほうに行(háng )った。大(dà(💟) )河とは、ついに言葉を(👆)か(🚠)わさないままだっ(🐃)た(🆚)の(🗿)である(💁)。
静(📰)坐(🏝)は(🧖)十分(fèn )足らずで終わった。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025