「(🛥)この辺に一寸(😐)これだけの牛(💵)は見(jiàn )つか(🙎)りますまい。」
「ふふ(🎓)む。すると(🐓)、わ(🔜)しの眼(yǎ(💂)n )に何か邪悪(🏍)(è(😺) )な影でも射(shè )しているのかな。」(🎒)
もう(🥔)一つは(🎊)、子夏(😵)の問いに対する(🌃)答えだが、(🔛)それ(💢)は、
「それだけ(🦔)の腕があり、しかも懸(🛫)命に努めてい(👩)ながら、三度び失敗をくり(🦅)かえ(🚟)すからには、何か(🙉)大(🕴)きな根(✖)本的の欠陥(xià(🍣)n )が、君の心の中にあ(📝)るに相違(wé(👁)i )ない。自分で(🎍)思い当ることは(🛹)ないのか(🐸)。」(🏹)
「お前にも(🥨)、まだ礼(🔨)のこころは(🐭)よくわか(🔫)って(👙)いないようじゃ(📠)な。」(🏢)
2(🌾) 仲弓仁を問う。子(zǐ(✋) )曰(👜)く(🏘)、門(😑)(mén )を(⏰)出(🍳)でては大(🔓)賓(🐲)(bīn )に見ゆ(🔮)るが如くし、民(mín )を使(🌂)(shǐ )う(🗳)には(⬇)大(dà )祭に承くるが如くせよ。己(💬)の欲せざる所は人に(📷)施すこと勿(🥊)れ。邦(bāng )に在り(🐩)ても怨なく(🚏)、家に在りても怨なからんと。仲弓曰く、雍不敏(👘)な(🏋)りと(🕤)雖も(📴)、請う斯の語を(🦑)事(💍)とせん(🗜)と(顔淵(🏊)(yuān )篇)
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