(🖊)次(🥁)(cì )郎(láng )は(💦)、(🚵)その中の「ぼくのほう(⏹)はたぶ(👑)ん変(㊗)更はあ(😊)る(🔛)まいと思うが」と(🔳)いう(🐂)文句が気(qì )になっ(🕤)た。もし恭一だけの(🛣)考えで日(👏)(rì )取りがきめられるもの(🎼)だった(🧕)ら、そんなあいまいな言いかたをするわ(👚)け(🚐)が(💵)ない。これはだれかほかの人の都合を念頭におい(🍄)ての(⬛)ことらしい(🈂)、も(🏹)しそう(🦃)だ(⛰)と(➡)すると、それは道江(jiāng )みち(🥕)えの着京(🐴)の日(rì(🥈) )取り(🎚)にちがいないのだ(🔝)。
次郎が(📁)、いぶかりながら(🏜)戸をあ(🚏)ける(🍜)と、そこには大河(🖌)(hé )無(⏯)門が立っていた。
越(📙)前(🛬)永平寺え(👜)ち(♐)ぜんえ(👔)いへいじ(🏂)に奕堂(➗)(táng )えきどうという(🍱)名高(gāo )い和(hé(👴) )尚(🍙)おし(🔣)ょうがいたが、ある朝(🤤)、しずか(🐐)に眼を(🤑)とじて、鐘楼しょ(🤙)うろうからきこえて来(👥)る(🌥)鐘かねの音ねに耳(🥈)(ěr )をすましていた。和尚は、今朝の(😱)鐘(🥫)の音に(🏇)は、いつ(🌇)もにな(🧛)い深いひびきがこもっているような(⌛)気(🎱)がしたのである。
「ぼくもそう(🔱)だと思います。命令者に依(yī )頼いらいする代(dài )わりに、多数の力(✝)(lì )に依(👴)(yī )頼する(💂)んでは、(⏬)自治(zhì )とは(🈯)言(🌔)えません(💟)か(💶)ら(😞)ね。」
「つぎは、そろそろ県会(huì )議員というところかね(🍟)。」
かれ(🎒)は、(🎸)むろ(📪)ん、(🏎)そのこと(❄)に気がつ(Ⓜ)いていた。しか(💥)し、べつに気(qì )をくさ(👡)らし(🚵)てはいな(🧕)かった。毎回開塾の(🍃)当初(chū(㊗) )はそうだった(📭)し(🥫)、時刻(kè )どおり(📻)に板木が鳴ることさ(🏍)え珍め(🐱)ずらしかった(🍫)の(🍥)で、今(🚴)朝(cháo )の板(🚎)木当番(fān )の正確(què )さだけ(📡)でも上できだぐ(🏡)らいに思(sī(🕉) )っていた(🕊)のである(🐖)。
次郎(⬆)は、思いき(😌)りド(🔳)アをあけ、
と、(🍕)先(➿)生は(⏫)、かな(⚪)り(🌄)間(🏪)を(😆)おいてから、つづ(🌮)け(🤾)た。
しかし、つぎの瞬(🌝)間しゅんかんに、か(🗄)れ(📭)の頭にひらめ(😳)いたのは大河(hé )無門の(♌)こ(😒)とだった。か(🛩)れは、(⛩)す(😀)ると、もう飯島の存(😤)(cún )在を忘れて、大河の(🎫)姿(zī(🐼) )を便(🍍)所のあちらこち(🚙)らにさがしていた。
「(♏)え(🕕)え、はじめ(🍐)のうちは、いつもこんなふうですよ。五分や七(qī )分(fèn )はたいていおくれ(👙)ます(🛢)。」
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025