(🌇)だ(🐩)が(💠)聰(🏥)明な読者ならば(⏬)、彼のそうした行(háng )為の裏に(🤦)、いつも(🗃)一脈の哀(🏎)愁(🚵)(chóu )あいし(🦗)ゅう(😴)が(🔠)流れていた(📏)ことを(🚱)決して見逃がさなかったはず(♓)だ(📸)。実際、哀(🤜)(ā(🎸)i )愁は(😪)、次郎に(😤)とって(⚫)、過去(qù )十(🧀)(shí )五年(🎖)間、切っ(🍝)ても(🐉)切(🚅)れない道(🗑)づれであっ(🕴)たと(🕐)も言える(🅰)のである。彼(bǐ(🍗) )の(🕳)負(🔑)(fù )けぎらい、彼の虚偽きょ(🕉)ぎ、彼(bǐ )の反抗心と闘争(zhēng )心、およそそうし(🚊)た、一見哀愁とは極めて(🍫)縁遠いように思わ(🏵)れ(📧)るも(⛲)ののすべてが(🐤)、実(shí )は哀(āi )愁(🥚)(chóu )のやむにやまれぬ表(biǎo )現(🐺)(xià(🎴)n )であり(📘)、自然が彼に教(🚇)えた(🔊)哀(āi )愁(🦕)からの逃(🎲)(táo )路だったのである。そして、(🌾)もし「自(zì )然(🦌)(rán )の叡智えいち」というもの(🏒)が疑えない(🛶)ものだとする(🔫)なら(🐂)ば、次郎の心(xīn )がそろそろと詩(shī(🦓) )に(👹)ひかれ(🏅)ていっ(🕝)たというこ(👄)とは、必ずし(👃)も不似合な(🚄)ことではな(🕉)かったであろ(🦀)う。というのは、何人(rén )も自己の(🚄)真実を表現(💠)してみたい(♓)という欲望をい(🎒)くぶんかは持っ(🏡)ているし、そして、哀愁の(💐)偽り(🎾)のない表現には、詩こそ最もふさわ(💑)しいも(🌂)の(⛑)だから(👙)であ(💷)る(🍟)。
(「一番」――「偉(✌)い(🆖)人」――乳(🎭)母(🐜)やのおきまり文句はい(🥕)つも(🏞)これだ。乳母やは、しかし、何がほん(🎑)とうに偉(wě(🍗)i )いのかわかっているの(👜)だろう(🛌)か。)
「しか(📭)し、本田、(✝)このまま(💘)放(fàng )っ(👁)とくと危(wēi )いぜ。こ(🏸)とに狐の奴と来たら(🌏)執(🔮)念し(🐵)ゅうね(🧞)ん(🥋)深い(🎂)からな(🙅)。頬(jiá )ぺたを下級生に(🎱)ひっか(🥄)かれ(🌋)て默っちゃおらんだ(⚡)ろ(🗝)う。」
誰(🤘)かがそんなことを言った。
(これ(🐔)なら大(dà(➿) )丈夫、自家うちで気がつく(🅱)人はな(🛂)い。)
「そん(👱)なけちなこ(🐙)と(🐡)を(🦈)考(🛃)えるのは、(📋)よせ(⤴)。僕らは(♒)、四年(niá(💓)n )とか五年(🎰)とか(🎼)いう(👶)ことにこだわる必要(🏌)はな(🧛)いんだ。そ(🌧)れよ(👅)りか、一年か(🤢)ら五年まで(🅾)の正(🚡)(zhè(👴)ng )しい生(shēng )徒が(😦)、縦たて(⌚)に手を握(🏋)りあうことが(🌼)大(🔙)切(🐬)(qiē )じゃな(🌾)いか(🦄)。本田の弟も(➗)、その正しい生徒(tú )の(✈)一人だ。だから僕らはそ(🚭)れを(🅰)バッ(🤰)クし(🤝)よ(🥖)うと言(yán )うんだ(🥈)。……(🍍)四(sì(😠) )年生にだっ(🚅)て、つ(🎗)まら(🌻)ん奴(nú )はいくらも居る。――僕らは――少(🏐)くとも僕だけは――そんな奴とは手を握(🃏)りたくない。そ(🐖)んな(🦕)奴と手(🌴)を掘って、五年(nián )生に(😲)対抗したって、それが何になるん(👔)だ。」
「(👟)そう(✈)か……。」
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025