「仲(🗃)弓(gōng )に(🎉)は人(🎮)(rén )君の風がある。南(nán )面して(👸)天下を治め(🎞)ること(🤼)が出来(lái )よう(🌕)。」
「口の達者なものは(🍿)、と(🎴)かく(📺)つまらんことをいい(🖍)出すものじゃ(🧜)。出ま(🚊)かせにいろん(💒)なことを云(😫)って(🕕)いる(🤕)うちに(🧛)は、結(jié )構世の中(🤛)の憎(🏝)ま(👀)れ者には(🕟)な(🚡)るだろう。仲(👰)(zhòng )弓が(🐝)仁者である(🛥)かどうか(🌛)は(👹)私(🎍)は知(zhī )らない。しかし彼は(🏼)口だけは(🕐)慎んでいるように見受(shò(🤮)u )ける。いや、口(kǒu )が達者でなくて(🙈)彼(🥣)も仕(shì )合(😥)せじゃ(🥫)。誠(💯)実(📵)な人間には、口(🚻)など(⤵)どうでもいいことじゃでのう。」
楽長は(🐜)、(🔊)も(🗾)う默っ(🐀)ては居れなくな(🥔)っ(🚂)た(📥)。
「(🅰)それが実に妙(🍈)なきっかけか(🍎)ら(😝)でございまして……(⛴)」(🌽)
「音楽の世界は(👄)一(yī )如(rú )の(👓)世界じゃ。そこでは、(⛔)いささ(🅾)かの対(duì )立意識(🈯)も許されない。先(xiā(⭐)n )ず一人(ré(🕸)n )々(🏋)々の楽手(🌖)の心(xīn )と手と(🌹)楽器とが一如になり、(🌕)楽手と楽(🖲)手とが一如になり(🏩)、(🍣)更に楽手と(⬆)聴衆(zhō(🎵)ng )とが一如になっ(🌙)て、翕如(rú )きゅ(🏜)うじょとして一つの機(🍕)をねらう。これが未発の(📢)音(yīn )楽(🚇)じ(💡)ゃ(⚡)。この翕(xī )如(rú )たる一如(🤹)の世(🔯)界が、機到っ(🌏)ておのずから振動(🍠)(dòng )を始(shǐ )めると、純如(😽)(rú )として濁りのない音(🗼)波が人々の耳朶(🌝)を打つ(🕙)。その音はただ一(yī(🕚) )つである。ただ一(🗣)つ(🎨)である(💈)が、その中(zhōng )には金(🔣)音(yīn )もあり、(🙅)石音(🗓)もあり、それらは厳(⭐)に(🐄)独自の音色を保って、決(🙉)(jué )し(🚮)て(🅾)おたがいに殺しあうこ(🖱)とがない(🕥)。※(「(📗)激」の「さんず(🏈)い」(🧢)に代(📯)えて「白」、(🚦)第3水(🕦)準1-88-68)如きょうじょとして独自(👈)を守りつ(🏞)つ(🤱)、(🥑)し(🔡)かもた(💴)だ一(yī )つの流れに合するのじゃ。こうして、時(shí )間(🔞)の経(🔗)過(guò )につ(😣)れて、高低(dī )、強(qiáng )弱、緩(🤮)急(🌖)、さ(⏯)ま(😟)ざまの(🍇)変化を見せるのであるが、その間(😪)、厘毫り(🏫)んごうの隙(🚩)もなく、(✒)繹如えきじょとし(⏪)て(🐌)続いて行(háng )く。そこに時間的な一如の世界があり、永(💝)遠と一(yī )瞬との一致(zhì )が見出(🌹)さ(💇)れる(⛄)。ま(😀)ことの音(yīn )楽と(🌺)いうものは、こうしたものじ(🔋)ゃ。聴(🤨)く(🌙)とか聴かせると(🚫)かの世界では(😼)ない。ま(🔥)して、自分の(🔗)腕(wàn )と他人(rén )の(🏯)腕(🐛)を比べた(🐐)り(✡)、音楽(lè )のわ(😔)かる者と(🕦)わからぬ者と(👭)を(👍)差(chà )別(😴)したりする(🐖)ような世界とは、(❕)似(sì )ても似(sì )つか(🔈)ぬ世界なの(🖖)じゃ。」
とうと(💙)う一(yī )人がいった。
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