(👟)彼は(🚞)何(hé(🌝) )だ(🕥)かそんな気がして、不(❎)安(ā(🏸)n )だった。し(🚒)かし、一(😆)方で(😻)は、大沢に(👂)励(🕹)まし(🕥)てもらったこ(⏰)とが(🍟)うれしく(📷)てな(🛣)らなかった。そして、
恭一にそう言わ(🕰)れて、次郎はあらため(🖊)て大(🎇)沢(⛺)を見た。張(💖)り(🎵)き(😺)った浅黒(🍔)い顔には(😊)、頬(jiá )から(🔃)顎にかけて一(yī )分ほどにのびた髯(🚒)さえ、(🍥)まばら(🕢)に見(🌸)える。どう見ても恭一(⛱)の(🔽)仲間らし(🈁)く(🍡)な(👐)い。彼は、大沢が(💟)五年(nián )生でないことがわかって急(jí )に楽な気持になったが、同(🛥)(tó(🚙)ng )時に、何か滑稽なような気もした。
「そうだろう(🔡)。僕(pú(♌) )も(🏥)四年生全(⌛)(quán )体(👙)の(🌁)名(⛷)でバックするのは不賛成だ。」
大(dà )沢(🚘)(zé )は自分(fèn )で(🔻)そう(💛)言(🏯)って(🍮)、次(😟)郎(🐅)を(🥡)笑わした。次郎は、(🏬)それです(🏰)っかり彼(bǐ )に好(hǎo )感を覚えた(🤧)らしく、坐り(💒)かた(🙅)まで楽にな(🏂)った。
次郎と(🐃)詩、――(🏺)読者の中には(🧢)、この取合わせを多(😮)少滑稽(jī )だと(🍆)感じる人(🔂)が(👫)あるかも知(♌)れない。なるほ(⭕)ど(🦑)、次郎(🗽)は、(⏭)詩(shī )を解するには、これ(🧔)まで、あま(🤢)りにも武勇伝的(de )であ(🚁)り、作為的であ(🍿)ったといえる(🎅)だろう。
だが聰明(⛵)な読(dú )者(❓)なら(🗨)ば、彼のそ(🚧)うした行(háng )為(wé(🎹)i )の裏に、(😜)いつも一脈(mài )の哀愁あ(😺)い(🥙)しゅうが流(😔)れてい(🏚)たことを決(jué )し(🚫)て見(📡)逃(táo )が(🐖)さなかったはずだ。実(shí )際、哀愁は、次郎にとって、過去十五年間、(⛴)切っても切れない道(dà(💯)o )づ(🔦)れであったと(🚤)も(👙)言えるのである(💒)。彼の(🕠)負(😭)けぎら(🚂)い、彼(㊗)の虚(👟)偽(💊)きょぎ、(🎮)彼(bǐ(🥈) )の反抗心(🚇)と闘争心、およそ(😄)そうした、(👛)一見(✌)哀愁とは極(jí )めて(💰)縁(🏾)遠(yuǎn )いように(✏)思われるものの(🛒)すべてが(🍊)、実は哀愁(chóu )のやむにやま(🆎)れぬ(🕋)表現(🖍)で(✍)あり(📼)、自(zì )然が彼に教(jiā(🆗)o )えた哀愁(chóu )からの(🎄)逃(táo )路だったのであ(💉)る。そして、も(🤐)し「自(🉐)然(rán )の叡智(🐗)え(🎆)い(😖)ち」(🐂)というもの(🐺)が(🛋)疑(🆕)えないものだとする(🕑)な(🔡)らば、次(cì )郎の心がそろそろと詩(💽)にひかれてい(😝)った(👪)と(🔪)いうことは、必ずしも不(🎱)似合なことではなかった(🏦)で(🎽)あろう。とい(🍕)うのは、何(hé )人も(💲)自己の真実(🥄)を表現(xiàn )してみ(👬)た(👋)いという欲(🛬)望をいくぶん(🌅)か(🗄)は持っているし、(🧣)そして、哀(🦃)愁(🎭)の偽り(🎎)のない表(♒)(biǎo )現(xiàn )には、詩(shī )こそ最もふさわしい(📄)ものだからであ(🏺)る(🆘)。
(🤕)次(🈶)郎と詩、――読(dú )者の(⛅)中には、(🔍)この取合わせを(😴)多少(👥)滑稽(jī )だと感じる人があるかも知(🚩)れな(🕰)い(♿)。なるほど、次郎は、詩(shī )を解(⏭)する(🎮)には、こ(🌶)れ(🥝)ま(⛔)で、あまりにも武勇伝(yún )的であり、作為(wéi )的であった(🖊)といえるだろう。
「平(🈯)気です。だ(🎬)っ(🍀)て、僕、何も悪(è(😇) )いことしてないんだ(💮)か(🧛)ら。」(🌁)
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