「ええ、はじめのうちは(🛑)、いつ(🧟)もこんな(📓)ふうですよ。五分や七分(🌎)はたいていお(👘)くれます。」
(🏮)と、朝(🔓)(chá(🐔)o )倉先(💄)生(shēng )は、まじまじ(🍱)と次郎(láng )の顔を(🧣)見なが(🎗)ら、
「朝倉先(xiā(🌍)n )生に(✊)もしばらくお目(mù )にかか(🛃)っていな(🌕)いので、近い(🍹)うちに(😺)、ぼくのほうから訪ねたいと思っている。塾がまた(🙆)はじ(🔖)まったそうだから(🐑)、先生(🔦)も君(jun1 )も(👣)日(🎨)(rì )曜(🚇)でな(🗺)け(🕥)れば(🍸)ひま(🦎)がないだろ(🕙)うと想(🗼)像そうぞうして、(🙆)だい(✋)たい今(jīn )度の日(rì )曜を予定してい(🐿)る(🌮)。ぼ(✈)くのほうはたぶん(🌽)変(💂)更(gèng )へん(🐚)こ(🌐)う(💆)の(📔)必要はあるまい(〽)と(🏾)思うが、君のほうでさ(😈)しつかえがあっ(🤑)たら、す(🏰)ぐ返事(🤑)をくれたまえ。さしつかえ(😢)なければ(🚸)返(🍘)事の必(bì )要はない。」
(🖌)朝(cháo )倉(🦄)先生は、かつて次郎に、「現在の日本(běn )の指導層(céng )の大多数は、正面か(🚔)らは(🏣)全く反対(duì )のでき(🏈)ないよ(🎵)うなことを理由にして、(♟)自分たちの立(lì )場を正当化した(🎯)がるきらいがあるが、(🔛)そ(🤹)うした(🏢)ずる(🍭)さは、ひとり指導層だけに限(👹)られたことでは(♓)ないようだ。たいていの日本人は、何(hé )かとい(💲)うと、表面堂(tá(🎚)ng )々とした理由で自(🙏)分の行動を弁(🕛)護(hù )したり、飾かざったりす(🕰)る。しか(👋)も、それで(🥗)他人(🍢)をご(🛴)まか(💚)すだけでなく、自(🔪)(zì )分自(zì )身の良心(🔺)をごまかしている(〰)。それをず(🥃)るいなどと(💛)はちっと(👺)も考(⛺)えない。こ(📄)れはおそろしいことだ。友(🗿)愛(🍣)(ài )塾の一つの大(🐚)きな使(♓)命(mìng )は(👼)、共同生活の実(🈵)践じっ(😩)せんを通じて、青(🍣)(qīng )年(🐛)たちをそ(🌂)うし(⏹)たずる(🗂)さから救い、(🐗)真理に(🕴)対してもっと誠実(🌄)な(♿)人間にしてやる(👢)ことだ。」という(💄)よう(🤹)な(🐲)意(🤑)味(♋)のことを、(🎮)いったことがあった(🍗)が、次(🥀)(cì )郎は(🖐)、便所の中から、飯島のうしろ姿(🕢)を見おくりながら、その(🛍)言(yá(🌊)n )葉(yè )を(🤳)思いおこし、今さ(🔌)らのよう(🔑)に、大(🏢)(dà(📍) )きな困難にぶ(🤕)っつかったよ(⏱)う(🌨)な気が(🌔)し(🕡)たのだった。
そ(🔼)んな(👖)はずはな(⛓)い!
(😤)飯(🐈)島は、いくぶんあわて(📂)気味に(🍂)こたえ(🌡)た。そ(🐞)れだけに、いかにも無(wú )造(❗)作むぞう(🔅)さな、た(🌑)よ(😹)り(🌆)な(🛰)い(😕)答えだっ(🍪)た。
(🕴)奕堂(táng )和尚は聞きおわって、いかにもうれし(🍲)そうにう(🐇)なずい(📎)た(🔏)。そして、ま(⬛)だどこ(📴)かに漂た(😽)だよっていそ(🚲)うな鐘(🚘)の音を追(⏺)い求める(💤)ように、ふたたびしずかに眼(🦈)(yǎn )を(🥏)とじた。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025