(😣)二(è(🚎)r )人(🙃)は声(⛏)をた(🔹)てて笑(⛔)(xiào )った。次郎(📍)(láng )は(💱)、しかし、す(🎨)ぐ真顔(🅱)(yá )まが(🕣)おに(🏯)なり、
朝倉先生は、それっき(⤴)り口をつ(😽)ぐんで(👞)いる。次(⛷)郎(🦍)はいよい(👴)よ(👒)不(bú )安だ(🤮)っ(💃)た。もし先(xiān )生(😰)の話がそれ(🚀)で終わった(📬)とすると、大(🥈)河(✅)(hé )に(♏)対(duì )して(🍘)はむろん(🎊)のこと、あ(💈)とでほんとうのことがわかった場(chǎng )合、(🏐)他(👩)の塾生たちに(🤡)対(duì )して(🤼)も、この(🌯)ままでは(🛏)決(jué(🤦) )し(🤗)て(🔈)い(🍈)い結果をもたら(🍷)さな(🔇)い(🆚)だろう。
静坐のあとは(🧟)遥(yáo )拝ようは(🔉)いだった。―(🐰)―これは皇大神(👞)宮(gōng )こう(🔱)たいじんぐうと皇居こうきょに対する儀(🥑)礼(🅿)ぎれいで、その当(🆑)時(shí )は、(🉐)極(📼)左き(🥫)ょくさ分子や一(yī )部の(🌅)キリス(🎇)ト教(💾)(jiā(🎶)o )徒(🚆)以外(🐊)の全国民によって当然な国民儀(💹)礼と認められ(🏢)、集(jí )団(📼)行事においてそれ(💑)を欠(qiàn )く(🕛)ことは(🎠)、(🥤)国民常識(shí )に反(💒)するものとさ(🏻)え(🌗)考えられていたのである。
遥拝が(🎏)すむと、おたが(⛑)いの朝のあい(🔣)さつをかわ(🔴)し、そ(➿)のあと、も(👪)う(🐤)一度(🚎)(dù )静坐に入(rù )った(🛵)。そして、(🔧)そ(🥢)れが(😿)三(👭)分(fèn )もつづいたころ、朝倉(cāng )先(🕖)生は(🥃)、自分も静坐(zuò )瞑目めいもくのま(🔠)ま、おもむろ(🚅)につぎの(🏥)よう(✴)な(🗑)話をした。
「(🗞)第五(💮)室です。僕(pú )ぼく(🦁)たちで(🦃)、最初(chū )に(🌖)ここを受け持つ(🎴)ことにしたんです。」
かれは、そう思って、われ知(😎)らず眼(📄)を(🆒)ひらき、塾生たちの(🐳)中に大河(🐟)の(🈂)顔を(🚖)さが(😝)した。か(🎙)れ(🥉)は塾(shú )生た(🔳)ちの静坐(🙉)の姿勢(🏅)を直したあと、朝(cháo )倉(👾)先生(shēng )の横に斜ななめ向(xiàng )むきにすわっていた(🎱)ので、(🔥)よ(♐)く全体が見渡みわ(🍲)たせたのである。
「妙(mià(🏟)o )み(🍩)ょう(⛴)なも(➰)んだね(🎡)、選挙(😊)なん(🔔)て。」
次(🎚)郎は、(🎸)先生(🏙)(shē(🈺)ng )の言(yán )葉がますます激しくなっ(❌)ていくのにお(🔊)どろい(🤮)た。先生(🚐)(shē(🕦)ng )は、(🥤)あるいは、昨(😙)(zuó )日の(🌔)入(rù )塾式にお(🚆)ける(💆)平木中佐(🚮)の影(✨)(yǐng )響(xiǎng )えいきょうか(🐡)ら、で(🦑)きるだけ(✈)早(zǎo )く塾(shú )生たちを(🛳)救い出そうとしていられる(🐲)のかも(🏌)しれない(🌻)。しか(⛏)し(🐐)、それにしても入塾したばかりの青年た(😮)ちに話(huà )す言葉として(⛪)は、あまり(😸)にも激しすぎ(🏜)る。こ(🍙)れではかえ(🤓)って逆効(xiào )果(guǒ )を生(♏)むのではあるまいか。
次(cì )郎が、いぶかりな(🐑)がら戸(hù )をあける(🚟)と(📏)、(🥑)そ(🔊)こに(🥃)は大(dà(⛎) )河無門が立っていた。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025