「な(🌍)んでもよ、お(🐇)芳居(jū )だ(📪)ら、口かゝるし、(❤)働くだ(🚈)けの畑も無え(🎙)べ(😄)よ、んで(🏬)、ホラ、(😿)そ(🍡)つたら(🎅)ごとから(🎥)、(👀)お芳(📬)にや、家うちつ(📣)らかつた(🛬)べ(🎑)――。」(🗼)
すると、お芳の父は(⬅)落(luò(🔁) )着(📔)きなく(🏑)、うやむやにして、頭を自分の手で押(📘)へて(🦊)振りながら、歸つて行(háng )つ(💎)た。「俺ア(🈴)は、もう(➡)どうもかもはア分(fèn )わか(🥝)な(😻)くな(♊)つたん(🚊)し(🥘)。」……
母(mǔ )親が、ポツリ、ポツリ(🔒)云(yún )ふの(🏗)が(🦉)、源(yuán )吉の(🐼)胸に、文字(🔰)通(📹)り、(🐍)ぎぐり(🥠)/\刺さ(🐌)りこんで(🚵)行(📙)つた(🛴)。
地(💡)主の(💓)家へ行(háng )つた(✉)方(fāng )は、家の中(zhō(🤦)ng )か(🦔)ら野良犬(quǎn )で(⬛)も「たゝき出される」やうに、上(👷)り端に腰もかけさせずに、そのまゝ「たゝき出」(📡)されて、戻つてき(🔧)た。
「うなされてる。」(🤽)
母親(qīn )は(🌏)、源(yuán )吉に、「無理(🚜)し(⛅)ねえ(♐)ばえゝが。」と(🌎)云つた。「あんの調(🌘)(dià(🔸)o )子だ(💣)ら、(😑)あ(🤷)ぶねえわ。」
十二、三(sān )臺(tái )もの馬橇が鈴(🙉)を一せい(🤧)に、雪の廣(💞)野に、おつぴらに響かせながら、前や後が(🎡)時(🆎)(shí(🚈) )々呼びか(🦇)はした(⤴)り、物(🅰)々しく、精一杯に(👷)一散に走つてゐるうちに、それが、不思(sī(🎆) )議(yì )に、こそくな百姓(〰)(xì(🏑)ng )達の氣持を、グン/\殺バツ(😹)な、誰(shuí )で(📍)も、(⏳)な(🙃)んでも來い、(🦎)といふ(🏧)氣持に引(🕺)きずつて行(háng )つた。四十(shí )をずつと過(😆)ぎて(📚)ゐる、普段はおとなしい房(🚴)公さへが(🗻)、
が、何(🚮)時の間にか、その生命のもとでのや(😏)うな土地が、「地(dì(🍞) )主」といふものに渡(🐴)つてゐ(🈺)た。父(fù )親は、(🔔)ことに、(🍴)死ぬ前、そ(🌖)のことばかりを口にして、(🦉)グヂつてゐた。源(yuán )吉は、(📲)それをき(🍍)く(🕹)度(⚽)に、(🗂)子供な(🔝)がら、父(🗒)(fù )親の氣持(chí )が分る(➖)と思つた(👯)。源吉が地(🕣)主の(🛬)足(🏝)(zú )にか(🎤)じ(🌶)りつ(🚖)いたのは、さ(👧)う無(🐅)(wú )意(🔽)味(wèi )な(💞)理(lǐ )由からで(🚫)はなかつた。「畑(tián )は(🧢)百姓のも(📿)のでなけ(🏰)れ(🍗)ばな(🐊)ら(💂)ない。」さう(🏖)文字通(📸)りはつきり(🥣)ではなくても、(⏮)このこ(🥙)とは、源(yuán )吉(jí )は十一、二(🤽)の時(🔨)から、父(🔓)親の(🍭)長い經驗(yàn )と一緒に考(kǎo )へ(♐)てきてゐた(🍱)。
「(🤔)團結だ! 團結(🧦)だ! 一人も(🈹)殘らず團(tuán )結(🤭)(jié(🙆) )だ!」(💡)
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025