「文(wén )王(⬇)が(😤)なくなられた後、文という言葉の(👥)内(🏉)容をなす古(gǔ )聖(🔈)の道は(🎀)、天(🐙)意(🏜)によ(💯)ってこの私に継承されて(〰)いるではないか。もしその文(🛍)をほろぼそ(🔘)うとす(🔷)る(🌧)の(📁)が天意(yì(🤔) )であるなら(🖍)ば、何(🎢)で、(🎮)後(🕍)の世(shì )に生れたこの私(sī )に、文に親(qīn )しむ機会(🧗)が(🥩)与えられ(🙁)よう(🌡)。文をほろ(🆖)ぼ(😈)す(🏆)まいという(⚽)の(🗃)が(➿)天意であるかぎり、(✏)匡(kuāng )の人たち(😋)が、いったい(🚫)私(🕳)に対し(🥃)て(🚌)何(hé )が出(🍈)来ると(✌)いうのだ。」
一(yī )九(二〇三)
一〇(二一(yī )五)
よ(📷)きかなや。
ゆすらう(😆)めの(🏴)木
「そういう(🐤)ことをしてもいいものか(🗞)ね。」
○ 囘==(😵)門人顔(💁)(yá )囘(huí )(顔渕)
○ 作((🍠)原(yuán )文)==(🧛)「(🕺)事を為(👼)(wéi )す」の(➿)意に解する説もあるが、一四(🍍)八(bā )章の「(💥)述べて作らず」の「作」と(🀄)同じく、道理に(🖥)関す(🤖)る意見を立(🥂)(lì )てる意味(🛣)に(🔆)解する方(🏽)が(⏫)、後段(duàn )との関係がぴつたりする(🚣)。
無きを恥(chǐ )じら(🚫)い(🐩)
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