「それだけと仰しゃ(💣)いますが、そのそれだけが(🎼)私たち門人には出(🍳)来(🈶)ない(🍊)ことでございます。」(🔒)
子(🦀)(zǐ )路がこた(💎)えた。―(🐿)―(🤙)
「私が何を知(zhī(🚾) )ってい(📡)よう。何も知って(🐖)はいないのだ。だ(🧓)が、もし(🤘)、(🤗)田舎の無(⛄)(wú )知(🐷)(zhī )な人が(🔮)私に物(🏹)をた(🖍)ずねることがある(🏨)として、それが本気(qì )で(🚫)誠実で(🎀)さ(💲)えあ(⏬)れば、私(sī )は、物(wù )事(💒)の両端をたたいて徹底的(de )に教(jiāo )えて(🎚)や(🏐)り(❣)たい(🌺)と(🏿)思(🍙)う(🆙)。」
「(💹)もとよ(🙂)り(🙃)天意にかなった大徳の(👾)お方で、まさに(🚧)聖(☕)人の域(yù )に達しておられ(🍇)ます(🖤)。し(🎟)かも、その上(🏔)に多(duō )能でもあら(🌉)れます。」(🥉)
先師に絶(😊)無といえるものが四(sì )つあっ(🔰)た。それは、独善、執(zhí(🐖) )着、固陋(🔝)(lòu )、利己(jǐ )で(✊)ある。
六((🎸)一(yī )九〇)
道(🕍)が遠くて
○ 原文の「固(😏)」(🎤)は、「窮屈」でなくて「頑(🌉)固」だという説(🎾)もある。
○ 簣==土(🍻)をはこぶ籠(💞)、(🐨)もつこ。
「(🏚)知(zhī )っておられ(🍉)ます。」
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