さて、高瀬(là(🛀)i )の兄の代になってみ(🍃)ます(🏟)と(🏔)、この人は若い時から早く名古(🔺)屋に出て、新(🏉)しい(😼)教育を受(shòu )けたくらいで(🥠)すから、漢(🐟)方で造った先祖伝(✏)(yún )来の薬などを守(👠)って(🐢)いる時世(👟)ではないと考え、家も飛び出して(🔛)し(👫)まって(🖐)、東(dōng )京(🎴)に(🕵)出ていろいろ(👾)やってみたということでした。ど(🛂)う(📱)で(🗝)しょう(🌖)、この(❎)兄のいろいろ(🐫)な(💃)試みよりも、先祖の(🎢)のこした仕(shì )事(shì )のほ(🛅)うが(💢)根深かった(💜)のです(🛸)。古い薬(yào )はいつま(🈶)でも、売れて、子(zǐ )孫(🔥)(sūn )のものがよくやって行(🍀)かれるばかりでな(🏈)く、薬(yà(😂)o )方くす(🔼)りかた(🔡)の番(fā(🐮)n )頭(✡)(tó(🐅)u )さんや大(👺)(dà )ぜいの小(xiǎ(🏗)o )僧さんたちまでりっぱに養(🚱)(yǎng )えるので(🚹)す。高瀬(lài )の兄(👼)は(🐟)いろいろやって(🏙)みた末(😹)(mò(🍓) )、(📤)もう一度住み慣れ(🐾)た屋根の(⭐)下に帰ってきて(🍹)、黒(🧙)光りの(🌷)す(🍾)るほ(🚔)ど時代(dài )の(🏆)つい(🗝)た大(🧛)黒(hēi )柱(🏟)(zhù )のわきにすわってみて、(🙂)先祖のおそるべきことを知った(🕖)そうで(🎿)す。な(🎄)ん(🌆)と、くりめしの好き(💐)な(👵)橘翁(wē(🖨)ng )さまはそ(🤝)の画像の中に(👊)残っ(📢)て、(🅾)子孫(sū(🎀)n )の末(⏹)を(🏽)見(❣)守って(🌼)いてくださ(👠)ることでしょう。
六(liù ) 古(📓)い茶わん(💚)
一(yī )〇 『(➡)小公(🚎)子』の訳者
八月(🍰)も半(bàn )ばにな(🦓)りますと、つばめは木曾谷き(🚤)そだに(🔨)の空を(🎌)帰(👕)っ(😎)て行き(🙀)ま(🈳)す(🐰)。姉の家の門口(😰)かど(🍗)ぐちへもつばめはあいさつに来て(⏸)、
自分(fè(🕯)n )のことを(✍)ここ(🦎)で少(shǎ(📁)o )しお話しして(🛩)みれば、(🛡)わた(🙃)しも(💓)仙台せ(🎼)んだいから東京(🔫)へ帰るようになってから、またまた自分の仕(💸)(shì )事(🏬)(shì )をつづけ(🕊)ましたが、まだまだ力の足りない(⛷)ことを(🚒)思(sī )う(💢)につけ、あ(❕)の(📟)東(⚽)北(bě(🚪)i )の(🌽)菖蒲(🌃)(pú )田しょうぶたの(🐃)浜で海(🕋)の空気を胸いっぱい(📒)に吸った(🔑)り、梨畑なしばたけやぶどう畑の見(jiàn )られる仙(xiān )台(🎟)郊外を(🛴)土(tǔ )樋どひというほうまで歩き回ったり、(🈴)あるいは(🕗)阿武隈川あ(👦)ぶくまが(🐃)わ(🚰)の流(liú )れるとこ(🙏)ろまで行(💤)(háng )ってみたりしたような、そんな静(🍜)(jìng )か(⏪)な心は(🙍)持てな(❔)かったのです。そればかりでなく、自分(💅)らの(🎢)切り(㊙)開(kāi )いて出て行こうとする道に(🍮)はお手本というも(🌙)のも少なかったし、足もとも暗(🐠)かっ(📖)たし、これから(🚆)先(🤬)(xiān )、(🦒)自分のな(🤔)かか(🏤)ら生(shēng )まれてくる(✴)ものを(😢)守(🦏)り育(🐸)(yù(👅) )てて行く(🍺)には、(⬜)かな(🎬)りの勇(🛏)(yǒ(👌)ng )気(qì(📸) )と忍耐とがいりま(✂)した。
ひどい(📝)ものですね。は(😕)げし(🧟)い(🌈)風と、砂(shā )と、やけ石の間のような火山のす(🛁)そにも、住めば住(📱)まわれるように(🐀)なりますね(🤣)。まあ、その地大(dà )根(🎑)の味(🔄)をかみ(✨)あてたころか(🍺)ら(🐌)、(🧓)わたしの小諸時代がほんと(🖌)うに始(shǐ )ま(🐂)ったと言っ(🌱)て(🥐)もい(🔝)いのです(🍄)よ(📸)。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025