「(✋)お(🗻)前(qián )え達(dá )の(🌷)やることツたらそつたらご(💐)とだ。」
(🐧)それ(🕴)で、―(📍)―(🌵)それで(🐞)百姓達(🌔)が(🔰)、やう(🏚)や(🔧)く、殺氣(😑)立つてき(🧝)た(🎚)「やうに見えた」(🎉)。自然(rán )、そし(😹)て幹(🛺)(gàn )部から、そ(🔍)の氣(qì )勢が、だん/\一(🎠)人々々と、傳(🤬)つて(🐕)行つ(🏃)た。誰も何んと(🎥)も(🌭)云はなくても、石山の(🥪)家(⚾)に、成行(há(🚾)ng )きを知るために、(🎻)百姓(🎙)(xìng )がわざ(🌕)/\出掛けてくるものも出來(🍎)(lái )てきた(🕜)。無(🐂)口な百(bǎi )姓(xìng )も、口少(👧)なではあるが、苛立つた調子で(👺)、ムツツリ(✂)/\ものを云(yún )つて(🤝)行つた。
母親(🐲)は(🚚)床を三(💷)つ敷いた。
晩に飯を食つて(🕙)ゐたとき、
源吉は、芋を喰ひ(🔗)あきると、(🕊)火箸を(🎀)もつ(🚊)たまゝ、爐(lú )の中を(🐀)見てゐた。火箸で、火のオキ(🚗)を色々に、ならべてみたり、崩し(🛶)てみたり、し(🏷)ばらくさうしてゐた。
(🏙)一(🕤)人の方の嬶が、そ(😯)れから淫賣を(📱)やつ(💻)て子(🎀)(zǐ )供を育てゝゐ(🏈)る(🔋)といふ(🕍)評判をきいた。
「なア源(yuán )ん、校長(zhǎng )先(xiā(🌙)n )生あ(🎄)れきつと、(🦅)――あれだ。飛ん(👱)でもない事云ふもん(🛸)だ。本氣に(📘)聞(🔎)くなよ。うん。」床をし(🍧)きながら、母がさう云つた(🛅)。
「い(🛀)つ(😑)の(🎪)間に、か(🚘)う百(bǎ(🔀)i )姓(xìng )生意(🔜)氣になつたべ。」
(🎚)が、何時の間にか、その生(shēng )命(⛸)の(👟)もと(🔬)で(🚌)の(🔃)やう(👢)な土地(🎎)が、(💄)「地主(zhǔ )」といふものに(🚣)渡つてゐた(✔)。父親(qīn )は、ことに、(🎅)死ぬ前、そのことば(♌)かりを(🕐)口に(🏨)し(💀)て、グヂつてゐ(❎)た。源吉は、(🍗)それをきく度(dù )に、(😖)子供ながら、(🚀)父親(qīn )の氣持(📓)が分(fèn )ると思つた。源(yuá(🎌)n )吉が(🌋)地主の足(zú )にかじり(🐭)つい(🥣)た(😱)のは(🈚)、(🆕)さう無意味な理由(yóu )か(❎)らではなかつた(👯)。「畑は百姓(🤴)(xìng )のものでなければならない(⛑)。」さう文字通りはつきり(🐰)ではな(⏬)くても、(🥝)このことは、源吉は十一、(🎏)二の時から、父(🍚)親(qīn )の長(zhǎng )い經驗(yà(⛓)n )と一(🧞)(yī )緒に考(🍍)へ(🤮)て(🤘)きてゐた。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025