(楽(lè )長は、最高の技術(🎁)(shù )は手や喉から生れる(🍷)もので(🔞)なくて、心から(👠)生れるものだ(🔣)、(🐱)という事だ(🥜)けは、(✡)どうやらわかった(🍠)ら(🤯)しい(🌌)。彼の音(yī(🍳)n )楽(lè )もこれか(⏭)らそろ(🛀)そろ本物(wù(🚁) )になるだろ(🦐)う。だ(😝)が彼は、私(🅿)の音(yīn )楽論がそのまま(🔫)人生(🥛)論(🛸)でもある、(⛄)ということには、まだ気がついて(🛸)いないら(🥡)しい。究極(🏰)の(⏹)目(⚡)標(🀄)を音楽の技術に置(zhì )いている彼として(🆔)は(🍦)、或はや(🐤)むを(🎯)得な(💠)いことかも知(zhī )れない(⛏)。し(💲)かし急(🚺)ぐこと(🔅)はな(😁)い。い(🗜)ずれ(🌓)は(⏳)彼も、人生の(🦊)ための(🕵)音(👃)楽(lè(⏹) )とい(🍷)うことに(🕡)目を覚ます時が来るであろう。彼(🍽)(bǐ )は元(🕝)来真(🆖)(zhēn )面目な人(🚟)間なの(🏺)だから。)
犂牛(niú )の子
異聞(wén )を探(🎉)る
9 子(♉)貢(gòng )問(wèn )う。師と商(shāng )と(🏗)は孰れか賢(xián )((🐫)まさ)れ(🆙)る(🈵)と。子曰く、師や過(guò )ぎ(🥀)たり、商(shāng )や及(jí )ばずと。曰く、(🌡)然ら(⭐)ば則(zé )ち師(🖖)愈(🌧)(ま(🎧)さ)れるかと。子曰く、過ぎ(⏪)たるは猶お(🏯)及(jí )ばざる(🚎)が(🔖)ご(🎤)と(🆑)し(🍛)と(🌃)。(先(xiān )進篇)
「(🥇)どう致しまして(🔦)。先(xiān )生のお(🕤)眼は(💻)、(🐹)そ(🍋)れこそ(✨)い(👸)つも湖水のように(🔆)澄(chéng )んで(🚌)居ります。」
「それはあります、しかし、それが(🔣)どうも、あま(🧞)り馬(mǎ )鹿(🌈)げたこ(🐡)とでございまして(😄)。」
「どう(👪)思(🙊)う、お(🚇)前は?」
彼は、そう答えておいて、これ(🔊)まで門(mén )人(✖)たちが(🌥)孝道(♋)に(🚸)つい(📢)て訊ねた時の孔子の教(💌)えを(🛏)、彼(🖤)の記(jì )憶の(📊)中か(📼)らさがして(💅)見た。先ず思い出(🔉)され(🏒)たのは(📍)、孟懿子の(😭)息子の孟武(wǔ )伯の問(wèn )に対する答えであ(🧝)った(🌒)。
「いけないこともありますまいが、鄭(🛠)重(chóng )の上に(🐮)も鄭重になさ(🈵)りたい(🕣)のが(㊗)、せめて子(zǐ )とし(😟)ての…(🔞)…」
楽(🕠)(lè )長と孔子(zǐ )の眼
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