二(🔩)〇(🏔)(二〇(📗)四(📋)(sì ))
○(🎡) こ(🐪)れは孔子晩年の言葉にち(🏃)がいない。それが単なる無常(👗)(cháng )観(guān )か、過去(qù(🚌) )を顧みて(👰)の歎(😅)声か、或は、た(🥍)ゆみなき人(ré(🥖)n )間(jiān )の努力を祈(qí )る声かそもそ(🏺)も(🎳)また(🦈)、流転をとおして(🎑)流るる道の永遠性を讃美す(🚸)る(💵)言葉か、それは人お(🙌)のおの(💲)自(zì )らの心(xīn )境によ(🛩)つて解(jiě )するがよかろ(👄)う。ただわれわ(🛤)れ(🌹)は、(🌻)こうし(💕)た言(🌯)葉(yè )の裏付けによつて、孔子(👖)(zǐ )の他の(🏇)場合の極めて(🍟)平凡ら(🌆)し(🚈)く見える(🔴)言葉が一(yī )層(🥂)(céng )深(shēn )く理解さ(🏈)れるであろうことを忘れ(⛅)てはな(🚠)らない。
「(🌟)楽(lè )師(👗)の摯しがは(🚪)じめて演奏した(👒)時にきい(🚿)た関(wā(㊙)n )雎(🐭)かんしょ(🎹)の終曲は、(🔳)洋(yá(🥤)ng )々として耳にみちあふれる感(😖)(gǎn )があっ(🍕)たのだが――」
この問(wèn )答の話をき(📫)かれて、先師はいわれた(🔔)。――
一四(二(èr )一九)
(🎌)曾先生(🕟)がい(🏇)われ(🧔)た。――
招きゃこの胸(🏈)(xiō(⛅)ng )
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