こ(👜)れも別にむ(🤹)ず(🤸)か(⏭)しいことではない。子游にいささか無(🏻)作(🥅)(zuò )法なところがあるのを思(sī )い合せると、孔子の心持もよくわ(👌)かる。
「でも、あの調(diào )子では、諸(⏩)侯を(🥁)説いて(💕)見(👼)(jiàn )た(🔟)ところで、相(xiàng )手にされない(🧝)だろ(🕵)うと思います。惜(xī )しいものです。」(⛴)
彼は、部屋の中を(🦅)歩きまわり(😥)な(🔵)がら、(🚤)しきりに小首(shǒ(🌎)u )をかしげた。しかし、(💼)しばらく歩き(🔊)ま(📓)わっているう(🖖)ちに、少し馬(♉)(mǎ )鹿(lù )々々し(❗)いような気がして来た(👙)。
(🕘)陽(yáng )貨は(📉)、そう云って、非(🤩)常に緊張した(🚧)顔をし(🤪)て、(🗽)孔子の答をま(🌏)った。
さすがに、(🕶)孔子も一寸当(💼)惑した。彼(bǐ(✡) )は(✊)しばらく豚肉を睨んだ(💆)まま考えこん(💉)だ。
「1詩(⭕)(shī )で(🍐)も音楽でも(📣)、(⛲)究(🚃)極(jí )は(🎼)無邪の一語に帰する。無(⛸)邪(xié )にさえなれば(😈)、(🌙)下手へ(🤞)たは(🐗)下(xià )手なりで(🎗)、まこ(🐉)との(📎)詩が出(chū )来(🤢)、まことの音楽(lè )が(🎋)奏でら(🤢)れるも(💽)の(💦)じゃ(⌛)。こ(😙)の自明(🎴)の理(lǐ )が、君(jun1 )にはまだ(🐝)体得出(chū(🥃) )来ていない。腕(🏑)は達者だが、(📢)惜(xī )しいものじゃ。」
((🏹)小人がつけ(🕘)上るのも(🚇)、怨むのも(👀)、また嫉妬心を起すのも、(📒)結(jié )局(jú )は(🤘)自(🏩)分(fèn )だけがよく思(🤹)われ、自分(🐗)(fèn )だけが(🖕)愛(🐳)(à(🕣)i )された(🥔)いからだ。悪の根元は何といっ(㊙)て(🌦)も自分を愛(📻)し(🖇)過ぎることにある(📐)。この根(🙁)本(🥫)(běn )悪(👟)(è )に(⤴)眼(🏥)(yǎn )を覚まさせな(🤡)い(🖖)限り、(🖊)彼等はど(⬅)う(✂)にもな(🚑)るも(⏺)のではない。)
「き(😾)っとご教訓を(🧢)守り通し(👳)ます(🍧)。」
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