飯島は、いかにも得(👌)意らしく(🤚)こたえた。
飯(🚊)島は、それまで、やはり入(🚨)り(🔬)口の階(⏸)段(🍱)に立って、何かと指図(🗒)さし(🔓)ずがま(🍠)しい口を(🦆)きいていた。し(🛌)か(🐣)し(💫)、次郎が雑(zá )巾をも(⏬)って大便所(🔳)の(🏨)中にはいったの(💔)を見(🥗)ると、さすがに気(💤)がひ(🛋)けた(🍕)らしく、指図する(🎒)言葉のは(💧)しばし(🗽)がにぶ(💠)りがちになり、(🕐)何(hé )かしら気弱さを示(shì )していた。
「そうだとすると、み(🚬)ん(🧀)ながまごこ(🗯)ろをこめて常識(shí )をはたらかしさえ(🐻)すれば、落ちつくべき(📜)と(🐠)こ(🈁)ろに落(🧠)ちつくんではないかね。」
静(jìng )坐のあと(🍨)は遥拝よう(🌑)はい(🛒)だ(🛍)っ(💏)た。――(🔍)これは(🍗)皇大(🏠)神宮こ(🧖)うたいじ(📃)んぐ(🈶)うと(🕥)皇居こ(♏)うきょ(🦏)に対(🐹)する儀(yí )礼(lǐ )ぎれいで、(🤱)そ(📦)の当時(shí )は、極左きょくさ分子(zǐ )や一部のキリ(✉)スト教徒以外(wà(🏒)i )の(🧓)全国(⛲)民によって当然(rán )な(🌅)国民儀(⏩)礼と認められ、(👊)集団(tuán )行事において(💘)それを欠く(💅)ことは、国(guó )民(mí(🙇)n )常識に反するも(🚄)のとさえ考(😽)えられて(🐘)いた(🈹)のであ(👨)る。
越前永(🗳)平(píng )寺え(💀)ちぜ(🌳)んえいへいじに奕堂えきど(♉)うという名高い和尚(👌)おし(🎥)ょうが(🏓)いた(🦑)が(💽)、あ(🎲)る朝(cháo )、しずかに眼をとじて、鐘楼(🕗)しょうろうからきこ(🤲)えて(🕣)来る鐘かねの音ねに耳を(🗻)すましていた(🌮)。和(hé )尚は、今朝(✒)の鐘の音に(🎃)は、(🤕)いつもにな(🚑)い深いひ(💆)び(❤)きがこも(💱)っているような(🔓)気がしたので(➰)あ(🛤)る。
コーン(✌)、(🔴)コーン、――コーン(💎)、(🦃)コーン。
かれが(🌪)、便所に通ずる(🔁)廊下(♊)(xià )の角をまがると(🈚)、一段(⚡)さがった入(rù )り口(🔡)のたたきの上に(😇)立っ(💱)て、何(🏪)かしき(💓)りと声高(🏽)(gā(♿)o )こ(🦗)わ(🍫)だか(😽)にがなりた(🚕)てている一人の塾生がいた(👁)。見(jiàn )ると(🛳)、(🎊)飯(😶)(fàn )島好(♏)造だ(🤚)っ(🤵)た。
「そうだとする(🚂)と、みんなが(♑)まごころをこめて常識を(✍)はたらか(📠)しさ(👎)え(📏)すれば、落ちつくべ(🍡)きところに落ちつ(🕦)くんでは(Ⓜ)ないかね。」
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025