「それ(🛑)、(🥂)本當か?」
「な(🔣)ん(🕟)まんだ、なんま(🍴)んだ、――。」ブツ/\母(mǔ )親が云ふ(🎳)の(🚞)を源吉はきいた。
源(🎖)吉は、(👄)どつ(🔴)こいしよ、と云つ(💹)た風に腰(yā(😇)o )をあげて、表へ(🚊)出(🏥)て行(háng )つ(🌷)た。
それから、(👿)何(🧔)(hé(📿) )邊も(🙇)同じ事を、グル/\繰りかへして、「が(🚢)つしりかゝつてやるべ。」(📍)といふ(✂)ことに決つた(🚉)。それ(📂)で皆が、やうや(🤰)く別れ(🚊)た。
今(jī(🗒)n )迄かなり、(🚐)皆んなの氣持(👐)が一緒(👀)(xù )にかた(📋)まつてグツ/\(🔆)と進んできたとき(🕳)、(😅)この(😁)年寄つた百(🔐)姓(xìng )の言(yán )葉(🍿)が、皆(jiē )を暗(😃)闇から(♈)出(💨)て來た牛(🕞)の(🚢)や(⏩)うに、ハツ(🎢)と尻ごみ(🚸)さした。かう(📜)いふことでは、百姓は牛だつた。
源吉達は、もう(🙋)雪(🔎)(xuě )も固(🕛)まつたので(💅)、(🤩)山へ入る時(🎉)期(🦍)だつた(♐)けれども、この方が片(piàn )付くまで(💁)行(háng )け(⚫)なか(⛽)つた。そ(🆓)れに今(📙)で(👉)は皆(🆓)(jiē )、(🍠)そん(⛽)な(🌝)處でない、と思(sī )ふほど、興奮してゐた(㊗)。石山(👑)の家に寄(🥘)り合つて、色々(🐜)の話をきいたり(🤯)して(😑)ゐる(😥)うち(🧟)に(🐮)、殊(shū )に若(🎑)(ruò )い百(🙊)姓などは、「地主つて不埓(🦏)(liě )だ!」さういふ(🌈)理窟の根(gēn )據が分(💓)(fèn )つ(👒)てくるのが(🧗)出てきた(🚖)。始め「(🌚)さうか(🧤)なア」と思つて、フラ/\した氣(🚡)持(chí )の(🙁)ものが、「(😆)野(yě )郎奴(📕)」(🚝)などと云つてき(🏔)た(🏬)。澤山(🏇)集ることがあると、校長先生は、(🥇)手振りや、身振りまでして(⛎)、(🏃)「佐倉宗(🍞)五郎」や「磔茂(mào )左衞(wèi )門」(🔴)など(⬜)の義民(mín )傳を話してきかせた。それが、(💼)處が、(🐤)理窟なしに百姓の頑固な(📚)岩ツころ(🙆)のやうな胸の(🕺)すき間々々から、に(🙅)じみ入つ(🌙)て行つた。それから、笑談(tán )のやう(📝)に、「北海道(🦎)(dào )の宗(zōng )五(🌥)郎」といふ奴(nú )が(🚀)、(💢)何(hé )處(🍤)かか(🚩)ら一(🥓)人(🚕)位は出たつて(📉)惡(🔡)くな(🔒)いだらう(🦒)さ、と云つた。すると、朴(🈂)訥な百姓(xì(♏)ng )は、(🍀)眞面目(mù(⏰) )に、考へこんだ。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025