次郎は、自(zì )分の責(🍿)任である二(🚷)つの室の掃除(🌦)を終わると、すぐ便所(✨)(suǒ )掃(🕍)除の手伝いに(⛸)行った。こ(🌪)れは、かれが助手として塾生活(huó )をはじめた当初からの、一つの誓ちか(❤)いみたようになっ(🧔)ていたのである(💅)。
(🌺)かれらの大多(💆)数は、まだ(⏱)むろん、人(ré(📽)n )間(jiān )生活に(🌐)とっての(🌧)自由の価(📏)値や、そ(🚤)のき(🕎)びしさに(🌽)つい(🐂)て、ほんとうに目(😲)を覚さまして(🔗)いたわけではなく、友愛塾(🙅)というところは一風変わ(👙)った指(zhǐ )導をやるところだ(🍑)ぐら(🛴)いにしか考えてい(🚨)なか(🦒)った(🔊)。しかし(🚲)、(🖊)そ(💙)れ(♿)に(📓)しても、そうした言(🎋)葉が、しだ(👟)い(😲)にかれらの間に(🥊)とりか(❔)わ(🚦)さ(🛺)れるようになったということは(🚬)、(🎙)たし(😏)かに(👊)一つの(🥫)進歩(🕌)で(🙎)あり、混乱(luàn )と無(wú(🎰) )秩(🗒)序む(✉)ちつじょの中で、不(bú(📏) )十分ながらも、(🏏)何か自主的創(✡)(chuàng )造(🎱)的な活(❌)動(🌌)(dò(📕)ng )が始まっ(🥂)ている証拠(jù )しょう(🌲)こにはちがい(📎)なか(🥅)ったの(🎚)である。
とあった。
次郎(láng )は、朝倉(cāng )先生(🐈)が(🐥)、開塾最(zuì )初(chū(🌕) )の朝(chá(🥩)o )の訓話くんわで、これ(🍤)ほど激(😫)(jī )はげし(🚖)い(🔎)言(yán )葉を(🎍)つかって、(🌪)真正(📌)面から塾生たちに非(fēi )難をあびせか(🀄)けたのを、(🙂)これまでにきいた覚え(🌜)がなか(🗼)った(🥌)。かれは、まだあとに残されている自分への非難が、どん(🍽)な(🧡)言葉(yè )で表(🙀)現されるか(📨)を、身がちぢまる思(sī )いで待(dà(🕴)i )っていた。
みん(😎)なの視(🎊)線は(🔷)、も(👁)う(💷)さっきから大河に集中されていた。大河の(🛣)顔には、しかし、そ(📡)れでてれているよ(🐅)うな表(🔅)(biǎo )情は(🛩)すこしも見られなかった(🕔)。か(🏳)れ(🛃)はただ(🚔)一心に次郎(❎)の顔を(💑)見(jiàn )つ(🐶)め、その声(shēng )に(🗣)耳(ěr )をかたむけ(🚆)ているだ(⏮)けで(㊙)あった(👿)。
(💭)まっさきに(🛬)か(🏀)れ(⤵)の目(🚾)に(⛳)ついた(🍩)の(🚲)は、田川(🎽)だった。田(tián )川(✳)は(🔻)いやに胸を張(zhāng )り、軍(jun1 )隊(duì(🐗) )流(👡)の不(💊)動(dòng )の姿(🦃)勢でしゃちこばっていた(🌐)。そして、次郎が肩かた(🌥)か(🍘)ら力を(🔥)ぬかせよ(😋)うと、どんなに(🦁)骨(gǔ(🤭) )をおっても(🐹)、(🧝)なかな(🕺)かそう(🙄)はならなか(🕜)った。こ(👩)れ(❔)に反(fǎn )して、(🏬)飯(🗼)島は最初(chū )から、(🥔)ごく器用に正し(💀)い(🏿)姿(zī(💞) )勢をとって(🕸)い(🐄)た。もしかれが、おりお(💩)り(💘)う(🈴)す(🚓)目(🚏)(mù )をあけて朝(🕟)(cháo )倉先生(💦)の(🏪)顔をのぞくよ(🕘)うな(🔏)ことさえしな(⛄)かっ(⏱)たら、かれの静坐は、塾生の中でも、最(🔜)もすぐれた部類に属していた(😉)のかもしれなか(💇)ったのである。
と、み(👦)んなにき(💨)こえるよう(🌷)な声で言いながら、教壇きょ(🙇)うだんを(🍧)おりてかれのほ(👯)う(🐙)に近(jìn )づい(🌉)て来た塾生が(🤬)あっ(👽)た。飯島(🏃)である。次(cì )郎(🚞)(láng )は思(🕙)わず苦(💆)笑(xiào )した。何(hé(🕘) )かむかむかするものが、胸の底からこ(😮)み(🦋)あげ(💜)て来るよ(🥡)う(🌒)な気持(🛍)ちだ(💣)った。しかし(💨)、(⛰)かれはしいて自分を(🕦)おちつけ(🗿)、
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025