「で、わしは(🎺)、違わないようにな(🌨)さるが(🧘)よ(🆚)い、と答えて(🎚)置い(✊)た(🤞)。」
懿子は(🌷)、その意味がわかってか、わからな(🏸)い(👧)でか(🧚)、(💝)或(huò )は、わかっても知(🌸)らん顔(🧗)をする(🍐)方が(🗿)都合(🛩)(hé )がいい(👀)と(⤴)考え(🌃)てか(😭)、重ね(🤾)て問いただし(🕯)ても見な(🖤)いで、帰って行ってしまっ(😱)た。孔子は、い(⌚)く(📷)らか(💮)それが気(qì )がか(🍼)りにならな(🙅)い(⛏)でも(🛩)なかったのである。
孔子(zǐ )は答(🛶)をうな(✊)がした。しかし樊遅はもう(🔮)一(🙌)度「はあ(⤴)。」と答える(🧟)よ(👑)り仕(shì(🙄) )方がなかっ(🛌)た。
「はっきり(🍋)掴め(❎)な(👰)い(🤵)にし(💝)ても、何か思(sī )い当(🎟)るこ(🆎)とがあるだろう。」
元(yuán )来孔子は(🚉)ユーモ(🤚)リストで(🤯)は(🎯)なか(🏋)った。だから彼は、(🎿)生(shēng )真面目(mù )に考えて、そんなことを思いついたのであ(🛑)る。しか(🍾)し、思(sī )いつ(🅿)い(🚵)て(🐸)見ると、い(🗄)か(🕍)にも可(kě )笑しかった。彼は思わ(🏠)ず微笑した。同(🐂)(tó(🏝)ng )時(🥛)に、何となく自分にはふさわ(🌧)しくない(🙀)よ(😢)うな気がし出した。たしかに(🥂)彼のふだんの(🤢)信念(💤)に照ら(🏈)すと、それは決し(🦔)て気持(chí )のいい策(cè(💰) )だ(🤶)とは云(yún )え(🧢)なかったのであ(😍)る。そこに気(🎳)(qì(☕) )がつく(🥅)と、彼はもう(👂)笑わ(🥌)な(🌖)か(🍔)った。そして、ゆっくりと、もう一(yī )度考え(🈁)な(😂)おした。し(🌃)かし、それ以上のい(😫)い(🕒)考(kǎo )えは(💇)、(🔩)ど(⬇)うしても思い浮(🏰)ば(🎞)なか(🤗)っ(🍑)た。
「考えては見たのか。」
(楽長(🐨)は(🏚)、最(👿)高(🥫)(gāo )の技(😶)術は手(shǒu )や(📸)喉(🍗)から(🏌)生(🏤)れるも(👇)ので(♒)なくて、心から生れるものだ(🐆)、とい(➿)う事だけは(🛺)、どうや(🚧)らわかったらしい。彼の音楽(lè(✊) )もこれ(👟)から(♍)そろそ(🤷)ろ本(😘)物になるだろう。だ(☕)が彼は、(💛)私(🏢)の(🤱)音楽(😐)論(lùn )がそのまま人生論で(🍶)も(🎗)ある(🐷)、ということには、ま(🚸)だ気(qì )がついてい(⚡)ないらしい。究極(jí(🌛) )の目標を(🍻)音楽(🔸)の(💹)技術(shù )に置いている彼としては、或(huò )はやむを(😲)得ないことかも知れない。しかし(🌷)急(🌡)(jí )ぐことはな(🗄)い(⬆)。い(🈺)ずれは彼(👇)(bǐ )も、人生のため(🐳)の音(🎆)(yīn )楽とい(🦉)うことに目(mù )を覚ます時が来(🎊)る(🦌)であろう。彼は元(yuá(🥩)n )来真面(miàn )目(mù )な人(🏩)間なのだから(✍)。)(🔐)
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