(小人がつけ上るの(🈵)も、怨む(🦏)の(🧠)も、ま(🗡)た嫉妬心(xī(🈲)n )を起すの(👣)も、(😜)結局は自分だけがよく思われ、自(zì )分(🛌)だけが(🌒)愛されたいか(⤵)らだ。悪の根元は何とい(🤐)っても自(zì )分を愛し過ぎること(👿)にある。こ(🥣)の根(🥁)本悪に(🕒)眼(yǎ(🚌)n )を覚まさせない限り(👼)、(🚇)彼等は(🐑)ど(🛤)うにもなる(😫)ものではない(🏪)。)
「音(🥔)(yīn )楽(lè(🃏) )の世界は一(yī )如の世界じゃ(🕴)。そこでは、(🚬)い(➰)さ(💒)さか(🔧)の(🕒)対(🕎)(duì )立(😌)意識(shí )も許さ(😄)れ(⚡)ない。先(xiān )ず(📱)一(yī )人々々の楽(🥖)手の心と手(shǒu )と楽器とが(🕍)一如(rú )に(🍩)なり、楽手と楽手とが一如(rú )になり、(🚢)更(gèng )に楽(lè )手と聴衆と(✝)が一如にな(🔫)っ(⭕)て、翕如き(🥨)ゅう(🥘)じょとし(🧢)て一つの機をねら(🐡)う(✅)。これが未(🥢)(wèi )発(🔕)の音楽じゃ。こ(🏅)の(🔪)翕如(🏍)たる一(🦕)如の世界が、機到って(🍎)おのずから振動を始(shǐ(🥌) )め(🚓)ると、純如(⛴)として(🍏)濁り(🌦)の(🧖)ない(🌘)音波が人々の耳(🗂)朶を(😩)打つ。その音はた(🕸)だ(🏖)一つである(🥁)。ただ一つ(😑)であるが、(😂)そ(🕰)の中には金音もあり(🕙)、石音(yīn )もあり、(🍦)それらは(⏭)厳に独自の音(🏦)色(sè )を保って、決しておた(🧤)がいに殺(shā )し(🔳)あうことがない。※(🛣)(「激」の「さんずい」に代え(🏕)て「白(🌃)」、第3水準(🃏)1-88-68)如きょ(🏏)うじょと(🍊)して独自(🎠)を守り(👿)つつ、しかも(🐋)ただ一つの流れに合(😱)す(🛰)るのじゃ。こうし(🏺)て、時間の(🌀)経過(🧛)に(🦓)つれ(🐮)て、(🛁)高低、強弱(🤪)、緩急、さまざ(🍚)まの(😜)変化を見せるのであるが、その間(🕯)、(👱)厘毫(háo )り(🔡)んごうの隙もなく、繹如えきじょとして続いて行く。そこに時間(🍁)的な一如の(🤷)世(🉐)界(jiè(✏) )があり、永遠と一瞬との(😍)一(🎑)(yī )致(zhì )が見出される。まことの音楽というも(💏)のは、こうしたものじゃ。聴(🆘)く(📝)とか(🚍)聴(🕰)かせるとかの(🏖)世(📇)界ではない。まして、自分の腕(wàn )と他(😂)人の腕を比べたり、音楽のわかる(🥒)者とわからぬ者と(🤮)を差別したりするような(🐕)世界とは、似て(🥏)も似(🗼)(sì )つかぬ世界(🛹)(jiè(🌱) )なのじゃ。」(🍪)
孔(🦗)子(zǐ )はまた(🥜)答えをうな(🥌)がし(🏃)た。樊遅は、少しい(📭)まいま(🕝)しいとは(😃)思(sī )ったが、とうとう兜(😸)を(😚)ぬいでしま(🗒)った。
(🔖)楽長(⚫)は(🌜)邪(🎡)心と云われたので、(🔜)駭おどろいた。さ(👙)っき孔(kǒng )子を怨(yuàn )む心(👒)がきざしたのを、もう見ぬかれたの(📕)か知ら、と疑った。
((👑)あの眼に(⏱)ぶッつかると(💣)、俺は喉も手も急に硬ば(🍢)って来(lá(🙉)i )るよ(➗)うな気がするん(🏏)だ(💙)。今日もた(🍟)しかに(🈸)そ(🌪)うだった。俺の手(shǒ(♈)u )が狂い出(💺)したのは、奏楽の最(zuì )中(🏘)に孔子(🐿)の(🔬)眼(yǎn )にぶッつかっ(🗂)てからのことだ(🍐)。)
そ(👣)う(🥞)彼(bǐ )は自信している。それ(🥊)にも(💱)拘らず、(🥫)こう(🍂)頻々と失敗するの(💢)は(📨)、(🔈)どうい(🤰)う(📝)わけだろう。腹(fù )も立つ。恥(😖)かしく(🦊)もあ(🤾)る(🐩)。しかし、事実(👷)は如何ともし(♈)が(🤮)たい。
彼は、使を(🗜)遣わし(🦔)て、いく度(dù )となく孔(🏙)子に会見を申(🌰)(shēn )しこんだ。孔(📈)(kǒng )子は、しかし(📂)、頑と(🥀)し(🎋)て応じな(⛰)か(🥉)った(🍜)。応じな(🈶)ければ応じないほど、陽貸(🏸)としては、(🐀)不(bú )安を感(🚕)じるのだっ(👖)た。
孔子は(🎁)、(🈹)自(🦉)分(🚍)のま(🔪)えに、(🆑)台(🏮)にの(🚄)せて置かれた大き(❔)な豚の蒸肉むしに(🚧)くを(🥍)眺めて、眉を(🎵)ひそめた(🏅)。
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