五(wǔ )年(nián )生全体がざわめき立(lì(✝) )っているのを(😕)うしろに感じなが(⏳)ら、次(cì )郎(🔪)はもう渡り廊(🏻)下を二(🎿)(è(🧤)r )三間(👐)ほども歩(🥖)いていた。
「学(xué )校がいやになりゃし(🏎)ない(🏴)。」
恭(gōng )一は、それまで大(😳)した興味もな(🔰)く、はた(🍔)で聞いていた(💀)が、本(😐)田(tián )とい(📡)う(🏪)名が出(🙉)(chū )ると、(🔬)ぎくっと(⛸)して眼(yǎn )を(♿)見張(🖋)った。
「本(běn )田(tián )はどう(🤔)だ(🦔)。四年(nián )生にバック(🎱)してもらい(🥘)たいのか。」(🔂)
「僕(💰)は五年生(shēng )に(🤪)友達がいく(🚧)らもあるんだが、(🈶)これか(🌟)らい(🎍)じめないように(🐮)頼ん(🥨)でおこ(🛑)う(🏪)か。」
だが聰明な読者ならば、彼のそうし(🥢)た行為の裏に、いつも一脈の哀愁(chóu )あいしゅうが(🐫)流れて(💟)いたことを決(💂)し(🥉)て見逃(táo )が(🕧)さ(🛃)なかったはずだ。実際、哀(⛰)愁は、次郎にとって、(🎒)過去(🌌)十五(wǔ )年間、(💋)切っても切れない道づ(💳)れであったとも(✖)言(yán )えるのである(🕚)。彼(bǐ )の負け(📖)ぎらい、彼の虚偽(🍅)き(🍓)ょぎ、彼の反(❎)(fǎn )抗(kàng )心(xīn )と闘(⏰)(dòu )争(zhēng )心(xīn )、およ(⛓)そ(🈶)そうした、一(yī )見(📼)(jiàn )哀愁とは極(jí )めて縁遠(yuǎn )いよ(🏬)うに思われるもの(❤)のすべてが、実は哀愁のやむにやまれぬ表(😌)現であり(🤡)、自(♟)然が彼に(🈶)教(🗡)えた哀愁か(⛵)らの逃路だったのである。そ(🍹)し(🎒)て、もし「自(🍷)(zì )然(rán )の叡智え(🈚)いち(😣)」というものが疑(yí )えないも(🏾)のだと(🙋)する(🕙)な(🔌)らば、次(🚆)(cì )郎の心がそろそろと詩にひ(📇)かれ(💣)ていったとい(🐅)うことは、必ず(🌔)しも不似(👼)合な(🍚)こ(🚇)と(🐊)ではなか(💰)ったであ(🕘)ろう。というのは、何人も自己(💗)(jǐ )の真実を表現してみた(💅)いという(🗨)欲(♿)望(wàng )を(😭)いくぶ(✊)ん(🌍)かは持(🚫)(chí(😛) )っ(🏉)ているし、そして(⛔)、(➡)哀(āi )愁の偽りのな(🐥)い表現(🎯)には、詩こそ(🌀)最もふさ(🤥)わしいも(📸)のだ(🍮)からである(😈)。
次郎(✳)の(🏏)気持は、(🧤)恭一(yī )にはすぐわ(🐃)かっ(🚅)た。
「(🍱)僕もそう(🌳)だ(🏨)ろうと思う(🌿)が……。」(🈚)
「かまう(🐋)も(😘)ん(👨)か、これも(🌁)校風(fēng )刷新さっ(🏗)しんの(🎾)ため(🆒)だ(🌚)。」
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