○ (🗣)両端(⛅)==首尾(👟)、本(běn )末、(📸)上(shà(🍻)ng )下、大小(🥐)、(🍯)軽(👗)(qīng )重、精(💩)粗、等々を意(🏣)味する(👥)が、要するに委曲(🎻)をつく(🐁)し、懇切丁寧に教え(✈)ると(🚿)いうことを(🏙)形(📅)(xíng )容して「両端(duān )をた(🏘)たく」と(⛎)いつたの(💆)で(🔚)ある。
「大(dà )宰(zǎ(🏸)i )はよく(👮)私のことを知っておられる(⏬)。私(🤷)は(🌏)若(ruò )いころには微賎な身分(✳)だったので、つまらぬ仕事を(🙍)い(🐰)ろい(🚈)ろと覚えこんだ(🐜)ものだ。しか(🚳)し、多能(🥪)だから君(🚘)子(🍢)だと思わ(🦀)れ(👴)たのでは赤面する。い(🖖)っ(🧑)たい君(🌼)子(🏢)というものの本(🍏)質が多(duō )能と(♑)いう(🙂)こと(🐂)にあっ(🔘)ていいものだろうか。決(jué )し(📰)てそん(🍨)なことはない。」
二八(bā )((📄)二三三(💉))
有(yǒu )るを(🏌)ねたみて
ひらり(🖇)ひ(🥫)らりと
一(🐐)二(一(yī )九(🌂)六(🤤))
「無知(🍇)で我流(liú )の新説(📁)を立て(🚛)る者もあるら(🔈)しいが、私は絶(jué )対にそ(🙌)ん(🕞)なこ(🤤)とはしない。私(sī )はな(🤩)るべ(🚞)く(📳)多(🏗)(duō )くの人の考(💛)えを聞いて(🐄)取捨(shě )選択し、なるべく多(duō(😌) )く実(🔈)際を(🦃)見てそれを心(🕑)にとめておき、判断の材料にするようにつとめている。む(💧)ろ(🕔)ん、(👱)それではまだ真知と(🛤)はいえないだろう(🕣)。しか(🥝)し(🐲)、それ(💸)が真知(🧒)にいたる途みちなのだ。」
おののくこころ。
「知者(👜)には迷(mí )いがない。仁者(👙)に(🍆)は憂いが(⏱)ない。勇者(zhě )にはおそれが(😦)な(🔝)い。」(🌋)
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025