(📐)半蔵はその手紙(zhǐ )で、中(zhōng )津川の友人香蔵がすでに京都にいな(🎮)いこ(🌉)とを(📟)知(⛎)った(🙆)。その(🌮)手紙(zhǐ )をくれ(🌛)た(🚨)景蔵も、ひと(📟)まず(🏎)長い(🌶)京都(dōu )の仮寓か(🔇)ぐ(📯)うを(💔)去(🍮)って、こ(✡)れを機会に中津(🌈)川の方へ引(yǐn )き揚げようとしてい(🔷)ることを(🔲)知(🛬)った。
と平(píng )助が言っているところ(🏧)へ、(🙉)一(yī )人(⛱)(rén )の方(fāng )の(👲)女(nǚ )の子が近づいて来て、半(🎚)蔵にお(🎽)辞(cí )儀をして通り過(🍪)(guò )ぎた(🐚)。後ろ(🏼)姿(👤)(zī )も(🏥)かわいらし(🛀)い。男の(📥)子の(🚇)ように結った髪(fā )のかたちから(👃)、さ(🍎)っぱりとした浴衣ゆか(🆓)たに(♏)幅の狭い(🕦)更(🐭)紗さら(🔻)さの帯(dài )を(👧)し(❤)め、(🍣)後(hòu )ろにた(😭)れ下がった浅黄あさぎの付け(💯)紐ひもを見せたところまで、ちょっと女の子とは見えない。小(🎚)娘(🎲)ではあ(🍙)りながら男の子の服装(zhuāng )だ。その異様な風俗が(🐌)かえってな(♒)まめかしくもある。
この真木和泉(quán )の死(sǐ(🤚) )について、(🙌)景蔵の所感もそ(♿)の(🛄)手(shǒ(🧐)u )紙の中(🎣)に書(shū )き(🎢)添えてある(🛹)。尊王(➗)と攘夷(yí )との一致結(🔝)合をねらい(💝)、(🏰)それによっ(🌟)て世(shì )態(🅱)(tài )の変革を促そうとした安政以(😎)来の志士(🚹)の運(yùn )動(💰)は、事実にお(🎽)いて(🛐)その中(zhōng )心の人物(🗝)を失ったとも言(🛴)って(➰)ある。平田門人(rén )としての(🌧)自分らは―(📔)―こ(🥏)と(🏁)に(🆙)後進な自分らは、(🈴)彼(🏸)真(🔨)木和(hé )泉(quán )が生涯(🚒)しょ(🍠)うがいを(⛰)振り返って(🎫)見て(🌐)、もっ(🥤)と自分(🔭)らの進路を見さだむべき(🔝)時に到(dà(🤖)o )達したと言(🌿)ってあ(🗨)る。
山間(💪)やまあいの道路には(🛠)行く先に大木が横たえてある。そ(🎫)れを(🎓)乗り越え乗り越えして(🉐)進(jìn )も(😄)うと(🐬)す(👠)るもの、(✨)幾多(duō )の障害物(🌏)を除(chú )こうとするもの、桟かけはしを繕(➖)(shàn )お(🕷)うとするもの(🏍)、浪士側にとっては全(quán )軍のために道をあ(❎)け(🦕)るためにもかな(🈳)りの時を費(👯)やした。間(jiān )もなく香(🎂)(xiāng )炉岩の上の山に(🐾)よじ登(🔍)り、そこに(🎽)白と紺とを染(🈳)め交ぜ(👙)に(🏾)し(🥐)た(❗)一本(🛏)の(🧥)吹き流(liú )しを(🙅)高くひるが(🔻)えし(🥈)た味方のものがある。一方(✖)の山(🕖)の上にも登(🖍)っ(✌)て行っ(🍚)て三(sān )本の紅(hóng )あかい旗を(🙊)押し(🎑)立てるも(🛸)のが続いた。浪士の一隊(duì )は高い山上の(🍲)位(wè(🐃)i )置から諏訪(fǎng )松本両(💮)勢の(🗣)陣地を望み見る(👹)と(🦖)ころま(🈯)で達した。
十一月の(💶)十(😢)八日(rì )に(🌉)は、浪(🐶)(làng )士らは千(qiān )曲川ちくまがわ(🔝)を渡っ(😶)て望月宿(🚀)もちづきじゅくまで動(🍵)(dòng )いた(🐬)。松本(😑)(běn )藩(〽)の(🐻)人が姿(zī )を変(🗝)えてひそかに探偵(zhēn )た(🏉)んていに(🐒)入り(📝)込(rù )んで来た(🦊)との報知(zhī )しらせも伝(🐎)わった(♟)。そ(🕜)れ(⏫)を聞いた浪(🔮)士ら(🧡)は警戒(💡)を加(💄)(jiā )え、きびしく味(💷)方(📣)(fāng )の掠奪りゃ(⏫)くだつをも戒めた。十(🔒)九日和(hé )田(⚽)(tiá(🚊)n )泊まりの予(🅱)定で(🛴)、尊攘の旗は高(gā(🏩)o )く山(🍴)国の空にひ(🖱)るがえった。
「浪士のことについてですか(🎳)。本陣(😿)問(wèn )屋(😆)へはなんとも言っ(🔦)て来(🥕)(lá(🐊)i )ません。」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025