(⛺)大(dà(🕛) )沢が(🏭)立ちかけると、(🐀)次郎が(🚐)だしぬ(🐜)けに恭一に言(🎍)った。
「しかし(😭)、下級(🏴)生(shē(🍵)ng )をバックし(🏾)て五年生に対抗する(✏)のは、やぶ蛇(shé(🀄) )だ(✉)ぜ。来年は(😣)僕らが五(wǔ )年(niá(😣)n )生だか(🌡)らね。」
「学校がいやに(🍋)なりゃしない。」
「本(🗃)田はどうだ(💒)。四(🛒)年(nián )生(🖖)にバック(🌑)してもら(🦋)いたいのか。」
大沢はゆった(🔩)り(🕰)とそ(🖍)う言って、みん(💞)なを見(🤜)まわした。
(🤣)だが聰(cōng )明な読(🗒)者なら(👨)ば、彼のそうした行(háng )為の裏(❎)に、(👫)いつ(🧀)も一脈(🛎)の哀(📥)愁あいしゅ(🛸)う(😭)が流れていたことを決(🛍)して(🔧)見逃がさなか(🔂)ったはず(🤨)だ。実際(😂)、(🚏)哀(🌐)愁は、次(cì(🖐) )郎にと(⬇)って(💘)、過去十五年間(🚙)(jiān )、切っ(🎺)ても切れない道(⏫)づ(🛶)れであ(🕹)っ(🚴)たとも言(yán )えるのである。彼の負(fù )けぎ(✔)らい(🚎)、彼の虚偽きょぎ、彼(bǐ )の反抗心(🤨)と闘争心、(🙁)およそそ(👓)うした、一(yī )見哀愁とは極(😞)(jí(🕸) )めて縁遠いように思(🧀)われ(⛩)るもの(🧝)のすべてが、実(🙉)は哀(🛣)愁のやむにやまれぬ表現であり(🍪)、自(zì )然(💞)が彼(bǐ(🦄) )に教えた哀(āi )愁からの逃路(🍀)だ(🍼)った(⏪)のである。そして、もし「自然(rán )の(🛡)叡智(zhì(😺) )えい(💗)ち」というものが疑えないもの(📵)だとするな(✊)らば、次(cì )郎(🐜)の心が(🛎)そ(🐑)ろ(♏)そろと詩に(🕌)ひかれていっ(🍌)たとい(➿)う(🥌)ことは、必ずしも不似合な(🐄)こ(🔙)とではなかったで(😠)あ(👂)ろう。という(💪)のは、何人(rén )も自己(🃏)(jǐ(🏊) )の真実を表(🚟)現してみたいという(🍮)欲(yù )望(wàng )をいくぶんかは持っ(🏾)ているし、そして、(🎣)哀愁の偽(💑)り(✒)のない表現(🛀)には、詩こそ最(zuì )もふさわし(🍜)いもの(🛑)だからである。
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