(🧒)かように解することに(🚎)よ(📽)つて、(🥅)本(🍵)(běn )章の前段(duàn )と(🧚)後(hòu )段(duàn )との関係が(⛹)、はじめて明瞭(liǎo )になるであろ(⛄)う。これは、私(🖨)一個の見(⛑)解であ(✌)るが、(🐔)決して無(wú(⏬) )謀な言ではないと思う。聖人・君(👍)(jun1 )子(🤢)(zǐ )・善人の三語を、(🌘)単なる人(💺)(rén )物の段階と見(🐌)ただけ(✉)では、本章(🤪)(zhāng )の意味が的確(⏯)に捉えられ(💠)な(🔤)いだけで(🤧)なく、論語全(🈳)(quá(📇)n )体(😗)の意味(⌚)があい(📨)まいになるの(😳)で(📰)はある(📊)まい(🚥)か。
「私は幸福だ。少(shǎ(🎠)o )しで(👐)も過ちがあると、人(🆖)は必ずそ(🔤)れに気(🐟)づいて(💽)くれる。」
一〇((🙎)二一(yī )五(🏵))
有(yǒu )るを(🆓)ねたみて
二(èr )三(二二八)
一二(一九(🕛)六(🤙))
○(🍕) 関(🐦)雎==詩経(🍯)の中(zhōng )にある(👯)篇(piān )の名。
(👽)顔(🤜)(yá )渕がため息(💌)をつきながら讃歎していっ(🏐)た。――
七(一九一(❌))
九(一九三)
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