朝倉先(🎹)生は、(🔝)かつて次郎に、「(🎗)現在(🍝)の日本(🐵)の(🔣)指(✊)(zhǐ(✨) )導(🌇)層の大多数は、正(✴)面(🏂)からは全く反対ので(🍬)きないよ(👽)うなことを理由にして(😟)、自(zì )分(fèn )たちの立(⌚)場(chǎng )を正(⛱)(zhèng )当化した(🚓)がる(🔳)きらいがあるが、そうした(🥂)ずるさは、(👙)ひと(🌻)り(👕)指(🔥)導(dǎ(💰)o )層だ(🚳)けに限られたこと(👸)で(💿)はな(🚀)いようだ。たいていの日(🌔)(rì )本人は、何(😔)(hé )かとい(😇)うと、表(biǎo )面(🐈)堂(😎)々とした(🥓)理(🎧)由で自分の(🛶)行動(🗒)を弁護(hù )したり、飾か(🏐)ざったりす(🗞)る。しかも、それ(🥣)で他人をごまかすだけでなく、自分(🗣)自身(shēn )の良(liáng )心(xīn )を(😪)ごまかしている。そ(🏼)れをず(👫)るい(😮)などとは(👺)ちっとも(⛽)考(kǎ(😅)o )え(🎿)ない。これはおそろしいことだ(🈁)。友愛(🍻)塾(shú )の一(🧢)(yī )つ(🏜)の大きな(🛣)使命は、共同生活の実践(🔝)(jiàn )じっせんを(😩)通じて、青年(🍣)たちをそうした(🏞)ずるさ(🌻)か(🛣)ら救い(🚨)、真理に(〰)対してもっと誠実(shí )な(🔨)人間に(😨)してやる(🍜)ことだ。」という(📺)よ(📂)うな(📚)意味のことを、い(🙍)っ(🦉)た(🤭)ことがあったが、次(⏬)郎は、(✏)便所の中(zhōng )から、飯島のう(🌭)しろ(✴)姿(zī )を見(🚊)おくりながら(🐑)、そ(🙄)の言葉(🎢)を思(sī(🦃) )いおこし、今(jīn )さ(🛐)らのよう(❌)に、大きな困(😑)難(ná(🎌)n )にぶっつかったような気(🔐)がしたのだった。
開塾(shú )か(🏚)いじゅく(🚱)中(📷)は、次(🔸)郎は、(😬)朝(👛)倉(cāng )先(xiā(😞)n )生(🎈)夫妻だけを空林庵くうりんあんに(💞)残(🐧)し(🕕)て、本(🗿)館の事務(🛸)(wù )室(🛒)(shì )につづく畳敷たたみじきの小(🦗)さな部屋(🤒)に、ひと(🤰)り(🙁)で(🍊)寝(qǐn )起(qǐ )きすること(😴)にしているの(🎅)で(❕)ある(🐜)。
七 (🙂)最初の日曜(yào )日
(😐)みんなの(🤱)視線は、も(🍋)うさっ(🎨)き(👰)から大河に(🌹)集中されていた。大河の(📗)顔(yá )には、しかし(🙆)、それで(🍎)て(✅)れているような表情はすこしも(🐻)見(🏽)(jiàn )られな(🐟)か(🔺)っ(🙈)た。かれはた(⏭)だ一(yī )心に次(cì )郎(láng )の(👏)顔を見(jiàn )つめ、その(👺)声(shēng )に耳(ě(🌛)r )をか(🐣)たむけているだけで(🍖)あっ(🌐)た。
(🆚)と、な(🤦)ま返事をし(🚁)て(🤩)眼をそらした。そし(🔌)て、そのま(🛺)ま(🚡)、す(😏)ぐそこを去り(🛥)、塾長(zhǎ(🌾)ng )室のほうに行った(😰)。
(🌤)しかし(🎡)、かれにと(♟)ってい(🖱)っそう不安に感じられたのは、今朝(chá(🚜)o )の板木の打ちかたについて、大河(🍀)無門(mén )がぬ(🎫)れぎぬを(🍺)着せられてい(😙)ることで(🚡)あった。
静か(🧝)な(🔱)空気(🚃)の中を、(♿)えぐるような沈(🥈)黙の数秒が流(liú(📚) )れた(🔇)あと(🏊)、朝倉先生の言(yán )葉(🦗)が沈痛ち(🎾)んつうにつづけら(🍍)れた。
次郎(láng )は(🏓)、(🆚)そう言っ(🖨)て、槌(💃)を柱(🦌)にかけ(💐)、(🙎)事務室(📘)のほうに(🥜)かえ(⛓)りかけた。すると、その時まで眉根まゆ(🎚)ねをよせるようにしてかれの(🛴)顔(🤑)を見つめ(🐍)ていた大河が、急(😮)に(😎)、真赤な歯(💛)ぐきを見せ(🔲)、に(🎈)っと笑(xiào )っ(🔓)た。そして、
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025