八
それ(🏪)は、このことが決つてから(🍱)、毎日のやうに、何かの拍子(🎱)に母親が云ふ(🔓)こ(🏉)とだつた。何邊(🚉)云つても、母(mǔ(🚑) )親(🙋)は又(🎴)新しいことか何かのやうに、云つた(🖋)。「地主(👬)樣に(🈲)手(shǒu )向ふなんて、そつたら恐ろ(🏣)しいこ(📴)としたつて(🗺)、(😛)碌なことねえ。」
それで(🧡)、――それで(😨)百姓達(🚆)が、やうやく、殺(🔐)氣(🔕)立つて(👻)きた(🚳)「やう(😚)に見えた」(📌)。自然、(🎺)そして幹(🌉)部(bù )から、その氣勢が(🐨)、だん/(📣)\一人(😾)々々(🔐)と(😌)、傳つ(🌑)て行つた。誰も何(📑)んとも云(😢)(yú(🎼)n )はな(🌽)くて(🧦)も、石山の家(🕹)に、成(🕤)行(🔐)きを知るために、百姓がわ(🎈)ざ/\出掛(🏇)けてくるものも出來てき(🈁)た。無(🛅)口(💳)な百(♌)姓(🎱)も、口少(⛪)な(👳)ではあ(🚝)るが、苛立(lì(🛶) )つた調子で、ムツツリ/\ものを云(yún )つ(🌐)て行つた。
源吉は(💑)前(🥁)方(fāng )に眼をやつた。風(💂)呂敷(fū )包み(🦉)か何かのやう(🧦)に馬橇の上に圓(yuán )く縮(💬)こまつてゐ(🥚)る百姓(🏞)を見(jiàn )る(🥢)と、それが(🐱)自(zì )分たち(🈯)全部の生(🦑)活をそ(👻)のまゝ現(💒)してゐるやう(🤥)に源吉には思はれた。こ(🎷)のかまき(🦕)り蟲のやうな(🚝)「(🎿)敵(dí )」が分らず、分(fèn )らうと(🌿)もせ(💅)ず、蟻(yǐ )やケラのやう(😵)に慘め(🏀)に暮(💀)してゐる(🔲)百姓達(🚩)がハツキリ見えた。彼等(📀)(děng )だつて、然し今こそ、(🥀)敵(💕)がどいつ(🥢)だか、どんな畜生だ(🌍)か分つたらう。だが、こんなに打ち(🌎)のめされた善良(🙉)な百(bǎi )姓達は、もう一度、さうだ今度こそは、鎌と鍬(🍔)をもつ(🍵)て、(💅)ふん(🚎)ば(📩)つ(🧓)て、立ち上れる(🎴)か! 敵(dí )のしやれかうべ(🕦)を目(🎒)がけ(💓)て、鍬を(🕗)ザクツと打ちこめる(💭)か!
その日(⭕)(rì )吹雪いた(🤦)。風はめつたやたらにグル/\(🍇)吹きまくつた。降(jiàng )つてくる雪は(㊙)地(dì )面と平(pí(🍴)ng )行線になつた(🤥)り(⛽)、逆に下(🦍)から吹(👎)き上つたり、斜めに(🍪)なつたり、さうなる(⌛)と(⚫)すぐ眼先(🎳)さ(🎳)へ、たゞ眞白に、見えなくなつ(⏫)て(🐢)しまつ(🤤)た。それで道から(⛴)外れると、膝(xī )まで雪の中(zhōng )に(🐤)うづまつた。雪は外套(🕰)のど(🤲)んな隙(🗄)(xì )からでも入(♐)り(🏻)こんで、(📍)手(🤸)の甲や、爪先(🎼)(xiān )などは、ヅ(🏌)キン/\(🦕)痛(tòng )んできた。小(xiǎ(⌚)o )學校へは、遠(⚓)い家は小一(yī )里(🤝)もあ(📯)つた(🌰)。
源(🗯)吉は自(🔒)分の考(😜)へが、(🛬)皆(🍞)(jiē )に何んとか云は(👈)れ(🛃)る筈(💬)だ(🔗)と思つた。百(〽)姓は後へふ(🌉)んばる牛の(🥘)やう(🚂)だつた(😨)。理窟で、さうと(🏫)分(👿)(fèn )つてゐ(😭)ても(🏳)、中(💾)々(🍻)、おい(💴)それと動(🌧)か(🐁)なかつた。け(🤠)れども源吉はそん(🦓)なケ(🚲)チ(🚨)な(🕹)、(🐷)中(➰)途(tú(🔯) )半端(duā(💧)n )な、方法(🌓)はなんになるか(📃)、と(🎫)思つた(🔴)。何故、そこ(🛄)から(🥘)、もう(😭)一(yī )歩出ない(🐗)のか、(🕎)さう考へた。
「(🐏)こ(🥤)の野(👻)郎(🐓)達(dá(🙂) )案外、皆強情だ! 土ん百(🚘)姓の癖に生意氣(qì )しやがると―(📪)―」
「お芳が來(lái )てゐたで。」と云つた(⛓)。
「何處さ(📶)行(háng )え(😘)つてる?」(🎛)
「ど(😆)う(🎟)だ?」(👩)
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025