とうとう一人がいった。
とい(⭐)う(🌤)のであった(😜)。これも子游に対するのと大(✳)同小異で(🥉)、少々怒(nù(🏖) )りっ(🤤)ぽい子夏に対す(🍮)る答えとしては、先ず当(dāng )然だ。
楽長と孔(🔩)子の眼
(孔子の眼(yǎ(🏔)n )が、俺(🤐)(ǎn )の(🚴)音楽(❔)を左右(yòu )するなんて、そん(🀄)な馬(🐜)鹿げ(🗿)たことがあるものか。)(➖)
(楽長(💯)は、最(zuì )高の技術は(👶)手(shǒ(🥏)u )や喉から(📚)生(shēng )れるものでなくて、(🎒)心から(🍐)生れるものだ、とい(🧚)う事だけは、ど(🛎)うや(🕳)ら(🕣)わかった(✖)らしい。彼の音楽もこれ(♏)からそろそろ本(běn )物にな(📡)るだろう。だ(😳)が彼は(🗣)、私の(🐍)音楽論(lù(🚶)n )がそのまま人生論で(🏩)もある、(😦)ということ(🕹)には(💱)、ま(➖)だ気が(🥂)つ(🗄)いて(🙍)いな(🏃)い(🐮)らし(😥)い。究(⏰)極(jí )の(🛌)目(mù )標を(📚)音(yīn )楽の技(🥟)術(🌎)に置いて(🚬)いる彼としては、(🙉)或は(🆑)やむ(🙆)を得(🐇)ないこと(😆)かも知(zhī(🏄) )れな(🧘)い(❣)。しかし急(jí )ぐことは(🌓)ない。いず(😛)れは彼も(👾)、人(rén )生のための音楽ということに(🐨)目を覚(🦂)ま(📊)す時(💸)が来るであろう(🦆)。彼は元来真面目な(🤕)人間なのだから。)(👟)
「(🕺)無(🔷)遠(🔅)慮(🍲)に(🖥)いうと(🚫)、君(jun1 )に(🔜)はま(📦)だ邪心(🕷)があ(🚲)るようじゃ(🏎)。」
陳(chén )亢は(👪)字(🏾)あざ(📧)なを子禽とい(⌚)った。
1(🈵) 子曰く、学んで思わずば則(zé(🔳) )ち罔(wǎng )(くら)し。思(sī(🌩) )うて学ばずば則(zé )ち殆(あやう)しと。((🍐)爲政篇)
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