(🕷)後の窓(💵)に、(🍲)大(dà )きな影にな(🚺)つて、源(🔮)吉の身體が(🥝)うつつた。
「うん(㊗)?」源吉(🗜)は、水(👿)の入つてゐ(🍎)るひ(🍋)しや(👠)く(🌭)を持(😕)つたまゝ、ウロ/\した眼で母(mǔ )親(🚴)を探(tàn )がし(🔛)た。
源(yuán )吉(🔆)は然し(🔛)母親の(😠)云ふこ(🛣)とに(😑)は、別に(🌐)何(📭)ん(🔂)と(🔆)も(😃)、たてをつくや(💮)うな事は云ひもせず(🎼)、しもしなかつ(🚽)た(🚮)。ム(🎧)ツ(🔏)シリしてゐた。こ(🎶)とに、源(yuán )吉は、この事(🍮)があつて(💌)から、(🔎)ず(🥏)ウ(🎮)と、何(🏫)時ものムツシリがひどくなつてゐ(🔑)た。母親にはそれが分つた。源(yuán )吉は、ひ(💫)どくムツ(⛑)シリ(🆙)し(🚄)出す、(🕔)その次には何か(🥏)キ(🚽)ツトいゝこと(👊)がな(🍛)か(🚷)つた(🛑)。大(🚍)(dà )きなことをやらかす前(qián )、(⏰)源吉は(🎅)鐵の固まりのや(📉)うにだまりこく(🐸)つてゐた。母親はそん(🍘)な(🌸)ことが無ければ、とそ(⏺)れ(🥀)ばか(🥓)り(🔹)思つ(🏍)てゐた(🚦)。だ(⏰)から、何時(🕉)もの愚痴が母親の口から出た。
源吉(jí )は(🧗)、どつこいしよ、と云つ(🦁)た風に腰(yā(🔥)o )をあげて(🎀)、表へ(🎴)出て(🌘)行(🐽)つ(🛹)た。
(🥋)源吉(jí )は(😨)そ(🥟)れをきくと、(✊)溜め(🎄)てゐた(🔗)息を大きくゆるくは(🙏)いて、それから(💓)又(🌛)横(🌴)を(🐅)向いてだまつた。
「(🛋)覺えて(🌳)ろ※(感嘆符二つ、(🙈)1-8-75)」
だん/\百姓(👈)(xìng )達は本(🏪)(běn )氣(🤦)になつた。
(🔡)源吉(❎)達は、もう雪も固まつたので、山へ入(rù )る(🚊)時期だつ(⛓)た(🦑)けれども、この方(fāng )が片(🥢)付く(👯)まで行けなかつ(🧠)た。それに(⛄)今では皆(🛷)、(⛩)そんな處でない、と(♟)思(🗣)ふ(💐)ほど、(🚿)興奮してゐ(🔃)た。石山の家(🧟)に(😹)寄(✝)り合つて、(😔)色(🔭)(sè )々(🤭)の(🦊)話をき(🥪)いたりしてゐるうちに、殊(🕉)に若い百姓などは、「(㊗)地主(🤸)つて不(bú(🧡) )埓だ!」さういふ(💫)理(lǐ )窟の根據(jù )が分つてく(🏃)るのが出(🍆)(chū )てきた(♌)。始め「さうかな(🍼)ア」と思つて、フラ/\した氣(qì )持(🍼)のも(🕴)の(🈵)が、「野郎奴」などと云つて(🌶)きた。澤(zé )山集ること(💥)が(⛵)ある(🦎)と、校(xiào )長(zhǎng )先生(shēng )は、手振(⏺)(zhè(🔏)n )りや、身(shēn )振りまでして、「佐倉宗五郎(lá(🐆)ng )」(💫)や「(🏁)磔茂左(🏚)衞門」などの義民傳を話してきかせた。それが、處(🕹)が、理(lǐ )窟な(💷)しに百(👀)(bǎi )姓の頑固(📂)(gù )な岩ツころの(🔴)やうな(😡)胸のすき間々(👲)々から(🃏)、に(💬)じみ入(💶)つて(🚔)行つた。それから(🥧)、笑談の(🏎)やう(🅱)に、「(🗼)北海(hǎi )道の宗(🦗)(zōng )五郎」とい(🎒)ふ奴が、何(🔌)處(🚻)(chù )かか(🎑)ら一人位は(🆔)出たつて惡(è )くな(🦇)い(🕺)だらうさ(⭐)、と云つた。すると、朴訥な百姓(xìng )は、眞(zhēn )面目に、考へ(🎖)こんだ。
(🏧)源(yuán )吉が臺(tái )所で水(😩)をのんでゐたとき、外から(🏓)來た由(yóu )が源(👡)吉(😒)を見て、云つ(🕠)た。源(🌰)吉は口の(🤒)そばまでもつ(🐄)て行つた二杯目のひ(🔺)しやくを(🏢)、そのまゝに、(🚬)とめて「うん※(📟)(感(gǎn )嘆符疑問符(🐉)、1-8-78)」と、ふりか(👟)へつた。眼が(💌)ぎろり(🌸)とした。
「うん。」さう云(🧔)つて(📛)、立(💰)ち上(⏭)つた。……
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025