と、(🐝)先生は(👌)、(👧)まだ二人の(🏄)方(😦)を見(jiàn )ない。そして、やはり羽織の紐をいじくっていたが、やっ(⚾)とそれがかかったらしく、「叔父さん――」
これには寿平次(👚)も笑い出した。その時、半蔵は言葉を継(🌞)いで、
信玄(xuán )流の敵が、かえってこ(🎁)の奇(qí )兵を用いたにも係らず、(🔰)主(😖)税の答えは車懸りでも何(👛)で(🆎)もない、極(🧔)めて(🈵)平凡なものであった。
『フウ、君の(🥙)名前を?』と敬之(👳)進はもう目(mù )を円(💣)まるく(⭐)して了しま(🎓)つた(🔝)。
(🛋)寛(🈸)斎はせっかく楽しみにして行った伊那の谷もおもし(🚆)ろくなく、そこにある平田門人仲(🧛)間(jiān )とも(🌖)折り合わず、飯田いい(🦄)だの在に(👆)見つけ(🥝)た最後の「(🐣)隠れ家が」まであとに見捨てて、もう一(yī )度中津川をさ(📿)して帰(🐒)って行こ(🎻)う(🗨)と(🔖)する(🎮)人である。かつては横浜(🕗)貿(📣)易(🌓)を共にし(⛽)た中津(jīn )川(chuān )の商人(🔺)万(😕)屋安兵衛よろずややすべえの(📁)依頼をうけ、二千四百両からの(🍴)小(xiǎo )判を預(yù )かり、馬(📸)荷(hé )一駄(〰)だに(🌦)宰(zǎi )領の(🧗)付き添いで帰国し(🦀)たその同(tóng )じ(🚁)街道の一(🎫)部を、多くの感慨をもって踏んで来た人である。以前の伊那行きには細君(🥢)も同(👴)道であったが、その人(rén )の死(sǐ )をも見(jiàn )送(😄)り、今度はひとりで馬籠ま(🙉)で帰って来て見(🏰)ると、旧ふ(📻)るいなじみの伏見(🌥)屋金(🔄)兵衛ふし(🐟)みやきんべえはすでに(❌)隠居し、半蔵の父も病(bìng )後(😵)の身でい(😀)るありさま(🤭)だ。そういう寛斎もめ(🏗)っきり年を取(🥈)って来た。
「(😺)だ(👝)から(🔓)、ぺ(🥩)こぺこし(🚦)な(🛬)いでもすむ(🕐)ようにしてやろうかって、(😩)言ってる(〰)んだ(🔯)。」
―(🗯)―自己の過(🏻)ちを悔(huǐ )いもせ(🌩)ず改めもせで、二度ふ(🎾)たたびこれを継続するがご(🖋)と(🔇)き(🖇)は禽(qín )獣きんじゅうの行為なりと仰(yǎng )せられ候。まこ(💬)とに刻々として移り行(📕)く内(nèi )部の変化を(☔)顧みることもなく、唯外観に(👏)よりてのみ(🏣)判断す(😀)る時(shí )は、あるいは世(shì )の痴(chī )婦(🐶)にも劣(liè )(🌓)るものと(🏃)おぼさるべく候。すべてに徹(chè )底を願(✴)い、真実を(🛡)慕うおの(🏌)が心のかの(🕋)過ちによりて奈何(hé )いか(🌿)ばかり(♑)の苦痛(tòng )(🥂)を重ねしか。そ(💋)は今(jīn )(🚳)更(🌟)云(🏻)々うんぬん(🍠)致す(😴)まじ。最後(💾)の苦汁の一滴(🌛)まで呑(tiān )のみ(🏥)乾ほすべき当然の責(zé )ある身に(👊)て候(💊)えば。されど孤独(🍶)に(🙉)よりて開(🤜)かれた(🗒)るわが(🈯)心の眼は余りに多(duō )き世の中の虚偽を見、何の疑うところもな(🦊)くその中に平然(rán )として生(shēng )(🎁)息する人(rén )々を見(jiàn )、耳には空(kōng )虚なる響を聞(⚽)き(🔱)て、かかるものを厭いとうの(🗓)念は更(gèng )に芭(👩)蕉ばしょうの(🎨)心を楽しみ、西行さ(🏯)いぎょうの心を楽(lè )しむの(😚)心を(🏪)深(shēn )く致し候。わが(🍅)常に求むる真実(♊)を過(🍶)ちの(💛)対(🌓)象に見(jiàn )出したるは、一面(🐧)より言えば不幸な(🕧)るが(🏒)ごとくな(🐸)れど(👀)、必ずしも(🆙)然さらで、(⛔)過ちを変(🥇)じて光ある(🌁)ものとなすべき(🐯)向上の努力こそわが切(qiē )なる(👦)願(yuàn )(👲)いに候(🐬)。
(👯)と(😋)彼(🔔)はその包みき(💃)れないよろこびを節子に言(📆)って見せた。彼(🗡)の望みは、どうか(🌐)して周囲に(🌺)反抗しようとする彼女の苦い反撥はんぱつ(👥)の感情を捨てさせ(🔵)たいと思(sī )っていたか(🥎)らで。それを脱け去る時(shí )が、ほんとうに彼女の延びて行(háng )(😀)かれる時と思(🆗)っていたから(🐽)で。
「違ふ――」
「茄(🖇)子に、(😢)ごんぼは、いら(🛎)んかな。」
と口へつけて、指で(🍜)飲む真似。
「(🍧)たい(❌)ていは二(🈂)重橋を見(jiàn )(👚)て、それから銀(yín )(🙈)座に行きたが(🍢)っていた(⛔)よ(👘)う(🖨)で(💲)し(🍦)た。」
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