実之(zhī )助は(🆗)、大(dà(♐) )切の場合(hé )に思(🎋)わぬ邪魔(mó(🤖) )が入(🔎)(rù(🥊) )って、目(mù )的が達(😩)(dá )し(😙)得(😟)(dé )なかったこと(🤪)を憤(fèn )った。彼(bǐ )は(🎑)いかんとも(🎮)しがたい鬱憤を(📲)抑え(🐃)ながら、石(🍊)工(gōng )の(😐)一(yī )人(💈)に(💐)案(♈)内(🐼)せられ(🛰)て、木小(🎦)屋のうちへ入(🍌)っ(🍡)た(🛩)。自分(🧐)一(yī )人に(🍟)な(⏬)って考えると、敵を目(🐱)前に置きな(🌦)がら、討(➡)ち得なかった自分(fè(🐻)n )の腑甲斐なさ(💑)を、無念と思わずに(🗣)はい(🎗)られなかった。彼の(🍸)心(🕷)は(👯)いつ(🥑)の間(🖲)にか苛いらだたしい憤りでいっぱい(🌈)にな(🌞)っ(🦑)ていた。彼は、も(👭)う刳貫の竣成(chéng )を待つといったような(🤣)、敵に対する(🎰)緩ゆるやかな心を(😖)まったく(🧣)失(🚠)(shī )ってしまっ(🥃)た。彼(🎒)は今宵に(🦁)も洞窟(kū )の中へ忍(rěn )び入って(🐲)、市九郎(🖕)を討って立ち(👯)退こうと(💋)い(➰)う(👺)決(jué(🦌) )心の臍ほぞを固めた。が、(🛩)実之助(🕋)が市(🦉)(shì )九(jiǔ )郎(láng )の張り番(🤢)(fān )をして(🥐)いるように(😗)、石工たちは実之助を見(jiàn )張っていた。
青年は、立(🔙)入っ(⬛)て、い(🏖)ろ(🥉)/\訊きか(🛷)れ(🥣)ることに、(📏)一(yī )寸ちょ(🥖)っと不快を感(gǎn )じた(🗽)のであろ(🤓)う、(🚡)又(yò(🐣)u )黙り込(💺)もう(🤓)としたが、法(🗝)科を(🎳)出たもの(🤢)の、少年(👿)時(🌬)代(dài )からずっと文芸(❣)(yún )の方に親(qīn )しんで来た(🙉)信一郎は、此の青年とそ(🕢)うし(😬)た方(fāng )面(🐛)(miàn )の(🤼)話を(🏢)も(📴)、して見たいと思った(🦁)。
と、実之助の言(🏉)葉は、あ(🚑)く(⛓)まで落(🎄)着いて(🚹)いたが、そこに一歩も、許(💊)すまじ(🕓)き厳正さ(🍿)が(🕋)あった。
「まあ、よそう。電車(😖)で行(🕋)け(🤦)ば訳(yì(🍲) )はないのだから。」と(🌪)、彼(🐽)は心(🥑)の裡で考(kǎo )えている事とは、全(🐎)(quá(⛲)n )く反対な理(lǐ )由を云いな(🎉)がら、洋(yá(🦇)ng )服を着た大男(🏓)を(🚉)振り捨(shě )てゝ、(🐐)電(♎)車に乗ろうとした。が(🔢)、大(🕍)男は執念(nià(🥉)n )しゅうねく彼を放さなかった。
「それもしかとは、分か(😋)りませぬ。何(🦒)(hé )様、洞窟(kū )の(🔫)奥深く(🍿)いられるゆ(🈁)え、しかとは分かりませ(🚾)ぬ」
「いか(🌥)にも、(🗄)さ(💿)ようでござります。してそのも(😩)とは」と、老僧は訝いぶかし(📉)げに(🐘)実之助を(♊)見上げ(♎)た。
信一郎(láng )は、相(xiàng )手の苦悶(👘)(mèn )のいた/\しさに、狼(láng )狽(😿)ろうばいしな(👨)がら(🗯)答(🚸)えた。
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